お外遊び楽しいね🌞

最近は雨の日が続いていたので、久しぶりのお外遊びとなりました🎵

【サツキ組🍀】

今日もフラッシュカードでお勉強✨

体操も頑張っています!!

ブリッジでは、頭が上がるようになってきたお友だちも✨

休憩中には、鏡の自分にチュー💋をしようとする可愛いお友だちも💕

久しぶりのお外遊びも楽しみましたよ🎶

「見て見て~😆」の声に振り向いてみると、帽子のゴムを鼻に引っかけているお友だちが!!

みんなで大笑いしながら真似っこしました😄

お外から戻ると、サツキ組のお部屋の中に太い綱が伸びていました😲

よいしょ、よいしょ、と幼児部さんの綱引きのお手伝いをしましたよ😁

給食のうどんもあっという間に完食し、ぐっすりお昼寝しました😊

来週もたくさん遊ぼうね💖

【カエデ組🍀】

今日はお部屋で音の出る玩具で遊んだり🎵

ブロックで遊びました😊

みんなで園庭に行って、赤や青のすべり台💖

赤チップの上や芝生の上で思い思いに遊びました😊

楽しかったよ💖

【ナツメ組🍀】

今日は久しぶりにお外へ行きました!✨

アスレチックの大きなすべり台をすべったり、つり橋の上でユラユラと揺れたり・・・

虫さんを探したり、葉っぱを見つけたり・・・👀✨

久しぶりのお外遊びをめいいっぱい楽しんだナツメ組さんです💓

【ツバキ組🍀】

今日のお当番さんです!!

今日はワークを集中して取り組みました⭐

そして、運動会の練習も一生懸命に頑張りました😊

綱引きでは、赤白どちらが勝つか、とても良い勝負ですよ!!

その後は戸外遊び💖

万国旗製作では「ジャマイカ」を作りました!

なかなか言えなくて「ジャガイモ」になってしまう子どもたち・・・✨

【クヌギ組🍀】

お当番さんです😊

運動会練習が始まる前から、気持ちがピシッと切り替わって「勝つぞ!」の顔になっています✨

かけっこも自分たちで「一緒だよね」と確認しながら流れを覚えてきました!

来週も運動会練習頑張ろうね⭐

【サクラ組🍀】

今日のお当番さんです!

今日も真剣に運動会の練習に取り組みました😊

お給食ではみんなが大好きなうどん!

ペロリと完食しました💖

今週も元気いっぱい過ごした子どもたちです🎶

来週は、いよいよ運動会の予行練習があります!!

お休みで体調を整え、やる気十分に頑張りましょうね⭐

高宮