お絵描き楽しいね🎶

こんにちは(^^♪

今日は、雨模様となり肌寒い一日になりましたね☔

そんな中でも幼児部さんは運動会の練習を一生懸命頑張っています!!

保育部さんも元気に過ごしました😄💕

🌼ナツメ組🌼

今日は、食育のお話を聞きました🍠

「旬の野菜を食べると元気100倍になるよ!!」とお話を聞き、真剣に食ことが出来たナツメ組の子どもたちです🍂

その後は、リズム遊びやお絵描きを楽しみました😄

誘導ロープにつかまり、楽しみながら園内散歩にも行くことが出来ました🎶

大型絵本も集中して見ることが出来ました📚

お給食もみんなの大好きなカレーでした🍛

食べるスピードも早く、おかわりをたくさんしました😄

🌷カエデ組🌷

今日は、雨が降っていたのでお部屋の中で絵本や玩具、マット、ブロックなどを使って遊びました🎶

真剣な顔で食育のお話を聞くカエデ組さんです💕

🌼サツキ組🌼

今日は、食育のお話を聞きました!

旬のお野菜ついて知ることが出来ました★

その後はお部屋で遊びましたよ😄

🌷ツバキ組🌷

今日のお当番さんです!!

今日の朝は戸外遊びを楽しみました🎶

虫を探して、とても嬉しそうなツバキ組さん♡

食育の話では、旬の食材についてお勉強しました😉

明日の予行練習に向けて頑張りました!

🌼クヌギ組🌼

お当番さんです!!

今日は戸外遊びを楽しみました😄

食育の話も旬の野菜を教えてもらいました💕

運動会に向けて頑張るぞー🏁

🌷サクラ組🌷

今日のお当番です!!

今日は食育のお話がありました!旬の食材について知ることが出来ました✨

明日の予行練習に向けて運動会の練習を頑張りました😄

毎日元気に活動している子どもたちです!!

毎日手洗いうがい、消毒をしっかり行い風邪をひかずに過ごしましょうね😄

相川