虫さんこんにちは🐛

こんにちは🌞

今日はお天気が良くて気温が高い一日となりましたね🌼

⭐クヌギ組⭐

今日のお当番さん!!

今日の朝は、粘土遊び~🎵

自分の粘土で遊びのとても楽しみにしていた子どもたちです🥰

初めて使う為、ちょっぴり硬くても大丈夫😊

指を器用に動かして細かいくちぎったり、くっつけたりと楽しいね😆

大興奮のクヌギ組さんでした!

こんなに可愛く作ったよ💕

ヨコミネ活動も頑張ります!

今日は壁逆立ち、逆立ち歩き、手踏みに挑戦だ!

鍵盤ハーモニカでは、今日から「かえるのうた」に挑戦🐸

かえるのうたのリズム打ちはちょっぴり難しい🤨

でも一生懸命に頑張ります!

午後からは戸外遊び~🔆

⭐カエデ組⭐

今日はお部屋でいろいろなおもちゃで遊びました🥰

お給食の時もスプーンをもったりして💕

モリモリたくさん食べました🎵

⭐ナツメ組⭐

お部屋では、ブロック遊びをしました!

積み重ねるのも上手になってきました!!

戸外遊びもしましたよ💖

お花みーつけた!!

お砂場遊び楽しいな~♪

虫もみーつけた🎵

⭐サツキ組⭐

今日は朝の会でドレミの体操やでんでんむしを歌ったよ✨

簡単な体操にもチャレンジ!

その後はお外で遊んだよ💕

⭐ツバキ組⭐

朝からワークを頑張りました!

体操でアザラシに挑戦🥰

元気に戸外遊びにレッツGO!!

⭐サクラ組⭐

今日のお当番さん!!

今日はワークに集中して取り組みました!

戸外遊びでは元気いっぱいのサクラ組でした😊

午後は好きな遊びをゆったり楽しみました🎶

今日も元気に過ごしましたね!

明日も元気に登園してくださいね✨

佐藤