こんにちは😊今日はポカポカ良いお天気でしたね✨

今日も暑さに負けず、パワフルな菜根こども園のこどもたちです💕

🌞カエデ組🌞

今日はポカポカいい天気だったので、お外へ行きました✨

お茶を飲んでひとやすみ、、、😊

きれいなお花みーつけた!🌼

トカゲさんの上にものったよ💕

がんばってあるいたよ👣✨

ニッコリ笑顔も見せてくれました✨

お給食もモリモリ食べました🥄

🌞ナツメ組🌞

雨予報でしたが今日も晴れ🌞ということで園庭でたっぷり遊びました😊

「あーん!」

お部屋で絵本も読みました。

良いおかお✨

🌞サツキ組🌞

今日は朝に「かえるのうた」や「カタツムリ」など

季節の歌を歌った後は

お散歩へ🌞

公園でたくさん遊びました😊✨

🌞ツバキ組🌞

遊んだ後のお片付けもみんなでバッチリできました✨

マラソンもがんばるぞー!

お外遊びもたくさんしました🌞

・・・観察中・・・

🌞クヌギ組🌞

🌟今日のお当番さん🌟

朝の時間はゆったりと過ごしました!!

粘土遊びが盛り上がっています!

ハチの巣作ってみたよ🌱

体操頑張りました!!

「かえるのうた」しっかりとリズム打ちをして

指使いを勉強しました⭐

がんばろう!!

最後は戸外遊び、、、💖

🌞サクラ組🌞

お当番さんです✨

朝の涼しい時間に戸外遊びに😊

ヨコミネ活動もばっちり✌

サクラさんの一番好きな時間!

体操にも一生懸命取り組みました🚩

今日もたくさん体を動かしたり、お友だちと遊んだりと楽しんだ子どもたちです💖

また明日も元気いっぱいで登園してくれるのを待っています😆

                                    吉田