えんそく~🍂<ツバキ・クヌギ>

今日は待ちに待った遠足🍃

お天気もみんなの味方をしてくれて、なんとか晴れました🌞

クヌギさんとツバキさん、仲良く手を繋いで・・・

まずは園長先生に「行ってきます!」のご挨拶😊✋

頑張って歩くぞ~!

目的地は「酒蓋公園」です😊

「はやくおいで」「こっちだよ!」と、クヌギさんがツバキ組さんをエスコートしてくれて、

無事に公園に到着です✨

水分補給をしっかりした後は、お待ちかねのお菓子タイム~🍬🍫🍪💕

みんなで食べると更においしいねっ💖

ツバキさんも輪になって仲良くおやつターイム🍫🍪💕

飲んで食べてパワーをチャージしたあとは・・・

大きな遊具でたっくさん遊びました🌞

なが~いトンネル型のすべり台を滑るには、垂直なはしごを登らないといけないのですが、

「こわい~💦」という子もちらほら・・・

でも、みんな「せんせい手伝って~」と、果敢に挑戦し、登り切っていました😊

たくさん遊んで、大満足の子ども達🌟

「つかれた~」「ねむい~」という声もありましたが、「もう少しだね!」「頑張って!」と

子どもたち同士励まし合いながら、帰り道も頑張って歩くことができました😊

がんばったね、みんな💖

🍃クヌギ組🍃

🍂ツバキ組🍂

登園時間の調整や、おやつの準備など、ご協力ありがとうございました。

今日は疲れていると思いますので、夜早めの就寝をお願い致します🌟

ここでお伝えしきれない楽しかったことがまだたくさんありますので、お家でお子さんに聞いてみてくださいね😊

また明日、元気に登園してきてください!

富山