お外で遊んだよ☆

デフォルト画像

こんにちは!

今日も子どもたちは元気に登園してくれました!!

朝のお集まりの時間では、みんなで手遊びや絵本の読み聞かせ、朝のご挨拶をしています。最近では保育士の真似をして手遊びをする子どもたちが多くみられるようになりました!!

 

今日の午前のおやつはみんなが大好きなウエハースだったのであっという間に食べ終わりました!!

天気が良く、ぽかぽか陽気だったのでお外に出て遊びました!!

保育士がしゃぼん玉を出してしゃぼん玉を作ってあげると、子どもたちはとても喜んでしゃぼん玉を追いかけたり、しゃぼん玉をつかもうとしていました!!

砂場では、保育士と一緒に山を作る子がいました!!小さくてかわいいお山ができました。

低めの赤いすべり台がお気に入りのようで、ずっと遊んでいました!!

大きなすべり台が特に大人気でした!!何度も登って滑る子どもたちが多くみられました。

子どもたちはお外遊びが大好きなようで、最後までニコニコ笑顔で遊んでいました!!

これからたくさんお外で遊ぼうね♪

遠藤