元気にマラソンしました!!

デフォルト画像

こんにちは☀毎日の日差しで雪も少しずつとけてきているものの、

園庭はまだまだ白く、おひさまの光が当たると雪に反射して

キラキラとてもきれいです✨

昨日、お休みのお友だちも今日は元気に登園してくれました!

 

 

久しぶりに会ったお友だちと

「おはよー😆」と、ぎゅ~っ💕

なんとも微笑ましいです☺

 

 

 

朝のクヌギ組・ツバキ組のマラソンに参加しました💪

まずは、お兄さんたちの応援🇯🇵

 

 

「がんばれー!!」と、いうものの、早く

走りたくて仕方ない様子でした。

 

 

 

 

「手を振って~!!~ガンバレ~!!」

の声に張り切って走っていました。

 

 

 

朝のお集りでは「うずらちゃんとかくれんぼ」の

絵本をみました。

「もういいかい?」 「まあだだよ!」のやりとりが

大好きです✌

 

うずらちゃんいた~♪立ち上がって教えてくれました🌟

 

 

 

 

今日の午前は雪遊び❄

小さい雪だるま作って!とのリクエストに応えて

手の平サイズの雪玉を2個渡すと、自分でくっつけ…

「できた~☃みてみて~!!」とニッコリ😄

 

はじめはちょっぴり怖かったソリすべりも

今では大好きになりました🎿

 

イイ笑顔です(*^-^*)☆ミ

 

 

 

風邪気味のお友だちはお部屋で過ごしました。

丸や三角のブロックを入れた後はふたを取り…

帽子にへんし~ん😋

 

 

 

🍙今日の献立🍙

{小寒}●鮭とごぼうのごはん ●すまし汁

●天ぷら(えび・かぼちゃ) ●みかん

●キャベツのおかか和え

 

 

🍁今日のカエデ組🍁

ソフト積み木に登ってニコリ😍

すごいでしょ~✨

登った後はすべり台を転がるように滑っていました(^^♪

 

🍀今日のツバキ・クヌギ組🍀

みんなの前でお正月休み中の思い出を発表しました!

 

ちょっぴり緊張した様子も見られましたが、

しっかりした声でお話しすることができました😀

 

楽しい思い出がたくさんできて良かったね(*^-^*)

 

週末は成人の日があり連休となります。

体調を崩しているお友だちも多く見られます😥

体調管理の難しい季節ですが、十分に休養してまた来週

元気に登園してね✌

みんなの笑顔に会えるのを待ってます😀

 

 

佐藤