コーンをいっぱい取ったよ★

デフォルト画像

こんにちは💛

三連休お出かけした
お友だちが多かったみたいで
登園すると、お休みの話を
沢山してくれました(⌒∇⌒)
楽しく過ごせたみたいで
良かったです☃🌟

 

 

週はじめもお勉強や体操

頑張りました!!!!!

あと少しでワーク1冊終わる子も!!

一文字一文字、確認しながら

丁寧に進めています👏✨

その文字が書くことが

難しい時は、、、

先生に書き方を

教わっています。

今ままで書けなかった

文字が書けるようになり、

まる付けしてもらう時は

みんなニコニコ笑顔です😊

 

よみのお勉強では

最初の時より

難しい本が読めるようになり

先生にも読み聞かせしてくれます!

今年度、何冊読み終わるか

ワクワクだね💖🙌

 

 

体操では柔軟運動を

しっかり行っています!!

お友だちと開脚では

何に気をつけてやるか

教えあいながら

取り組んでいます!

足がピーンとしていて

かっこいい開脚だね~😍👏

 

そして今日は久しぶりに

みんなでコーン集めゲームを

しました!!

今回は個人戦です🇯🇵

一人一人勝つ!!と

気合を入れて行っていました💪🏾

集めたコーンは全員で

一緒に数えました!!

誰が勝ったかな~と

ドキドキで数える

子どもたちでした✌

 

手押し車もお友だちと

協力しながら練習

しました!!

お友だちの足を

支えている子からの

『ガンバレ~😁』の

声援で頑張るスイッチ!オン!!

 

沢山体操をしたあとは

みんなが大好き💛

お給食の時間!

子どもたち同士で

「すきやの牛丼♪」

「お給食大好き💛」と

みんな美味しいお給食を

待ち望んでいました😜

 

【🍴今日の献立🍴】

・豚丼・味噌汁

・小松菜と人参の炒め物

・オレンジ・麦茶

 

みんな沢山おかわり

してくれました😊✌

 

今日は不思議な天気で

晴れたり曇ったり雨が

降ったりと、お天気さんも

大忙し😥

外で遊ぼうと思ったら

雨が、、、、💦

今日はお部屋の中で

沢山遊びました☆

『みてみて~』と

大きな鉄砲を

見せてくれました😮🌟

子どもたちの発想は

凄いですね!!

こちらのお友だちは

ボーリング場を

丁寧に作っていました✨

明日は晴れるといいね(o^―^o)

 

 

【🐰カエデくみ🐰】

保育者のマネをして

体を揺らしたり笑って

【アッププ】の絵本を

興味深々で見ていました😘

最近のカエデくみの

みんなはマネっこが

とても大好きです💛

 

【🐶ナツメ・サツキくみ🐶】

3,4歳児のクラスに

混ざってマラソン!!!

今日も張り切って

“よーいどん”

お兄さん、お姉さんに

負けじと一生懸命

走っていました🏃🏿

何度もスタート地点に

立ち「もう1回やる」と

何度も挑戦していました💪🏾✨

インフルエンザが流行って

きますので手洗いうがいの

予防をお願いします🙇🏼

 

齊藤