小さな鬼~?!!

デフォルト画像

こんにちは!

今日で1月も終わり明日から2月になります☆

月日が経つのは早いですね~

入園当初にくらべ子どもたちの成長が大きく見られるようになりました😆

ひとつひとつの準備も自分でできるようになりました👏

今は、、、

◎挨拶の姿勢

◎先生の話を聞く姿勢

にも自ら気づいてできるように日々行っています!!

 

今日も朝から元気にマラソン・かけっこからスタートです🚩

ギャロップやスキップが難しい子も今ではリズムに合わせながらできるようになってきました☆

 

先週から発表会に向けての練習も始まりました!

初めての手話に興味津々!!

いつもと違う活動に楽しみながら練習しています!!

サビの部分がみんな気に入っているようで曲と合わせながらできるようになりました👏✨

遊びの時間も歌いながら手話をやってる子もいます☆彡

子どもたちの覚えが早くて私たちもビックリです😮

発表会に向けておうちの人にかっこいい姿を見せれるように集中して取り組んでいます!

発表会では手話の他にも様々なことを披露する予定なので子どもたちの成長や頑張る姿、かっこいい・かわいい姿を楽しみにしていてください😳💖

 

体操では、発表会に向けてかっこいい側転や跳び箱や壁逆立ち、ブリッジ歩きなどができるよう練習に励んでいます!!

子どもたちからはまだまだ頑張る」「かっこよくできるようになる」とやる気スイッチオンで頑張っています!

 

【🍴今日の献立🍴】

・ご飯・味噌汁

・豆腐ステーキきのこあんかけ

・大根とささみのサラダ

・みかん・麦茶

 

節分に向けて鬼のお面を完成させました!!!!

 

個性豊かな鬼たちが完成しました👹

豆まき会楽しみですね!!

ツバキ組さんには小さい鬼が、、??

「僕ね、きばあるんだ~鬼みたいでしょ」と

教えてくれました👹

かわいい鬼さんですね!!

 

今日は天気も良かったので外でも元気いっぱい遊びました!!

前に作ったかまくらを見てみると出入り口が小さくなっており「また作ろう!」とお友だち同士で話し合いながら作っていました⛄

 

また子どもたちの中ではソリ滑りが大人気!!!

冬にしかできない遊びを思い思いに楽しんでいました❤

 

【カエデ組👶🍁】

今日はテラスでしゃぼん玉をしたり、お散歩カートに乗って外の雪を眺めて遊びました❄

先生が作ってくれた雪だるまに興味津々でした👀💕

 

【ナツメ・サツキ組🐰🐶】

今日は雪遊びをしました!

小さな雪だるまを沢山作りました😊

サラサラした雪やシャーベットのような雪の感触を楽しみました😳!!

雪だるまを壊さないように優しく丁寧に持つ姿が見られ、完成した雪だるまを見てニコニコ笑顔でした😊❄

 

明日から2月です🏂

まだまだ寒い日が続きますので手洗い・うがいをしっかり行い風邪や感染症にならないように予防していきましょう!!

 

齊藤