今日から2月ですね(*^^*)

デフォルト画像

早いもので、今日から2月ですね。

暦の上では春ですが、まだまだ外は雪景色、毎日の寒さが厳しいです。

風邪やインフルエンザには十分気をつけていきましょう。

今日のカエデぐみは、

おやつの前に、みんなで朝の会をしました。

 

お椅子無しでも座っていられるように、 くり返し続けていこうと思います  。 大好きなおやつタイムは、お椅子に座ってゆったりと・・・。

今日のおやつは大根です。だしが染み込んでいて、おいしかったようで、みんなパクパク食べていました。

手遊びが大好き!

体を揺らしたり、手できらきらをしたり、ご機嫌で遊びました。

 

絵本が大好き!

お気に入りの絵本を開いて、だるまさんと一緒に笑顔を見せています。

 

ポットン落としのタッパーに座りたくて、何度も挑戦しました。

おしりが何度も落っこちましたが、ようやくお座りできました!

 

トンネルくぐり大好き!

はいはいが上手になり、いっきにくぐり抜けます。

 

ボール大好き!

毎朝このボールを見つけると、にぎりしめて大切そうにしています。

上手にボールを投げられるようになりました。

 

優しさいっぱい!

泣いているお友だちを見つけたら、そばにいって心配そうにしています。

なでなでー

優しくなでてくれました。ありがとう!

 

ホールでは、あんよの真っ最中。

どんどん上手になり、長い距離を歩けるようになりました。

 

高いところでもへっちゃらです。

すごいですね!

 

ホールに行くとみんな嬉しくて、目をきらきらさせています。

広い場所で体を動かすのは楽しいね!

太陽がまぶしくて、目を細めて不思議そうに窓を見ています。

いろいろなところを見つめ、探索していますね。

 

今日のお給食のメニューは・・・

鶏肉の照り煮、マカロニサラダ、オニオンスープ、軟飯、りんご

でした。美味しかったね!

 

今日のナツメ・サツキくみでは

今日から、新しいお友だちが仲間入りしました。

にこにこ笑顔で楽しく遊びました。

これからもよろしくね!

 

クヌギ・ツバキ組では・・・

こちらでも、今日から新しいお友だちが増えました。

明日の豆まき会にむけて、鬼のお面作りの真っ最中。

明日が楽しみですね(*^^*)

 

 

近田