ホールでたくさん遊んだよ!!!

デフォルト画像

こんにちは!ナツメ組です。

今日は朝はとても寒かったですが、日中は温かい一日でしたね😊

ナツメ組の子どもたちは今日も元気いっぱいホールで体を動かしながら遊びました!!!

新しい赤、黄色、ピンク、緑のかわいい顔の描いたボールにみんな興味深々で転がしては追いかけて遊んでいました😄

中にはお気に入りの色のボールを見つけて、取られないように走っている子もいました😁

小さいクラスのお友だちも一緒に遊んでいると小さいクラスのお友だちのところに駆け寄り、ほっぺをぎゅーっとしては二人で笑い何度も何度も繰り返し楽しそうに遊んでいました!!!

ホールでたくさん遊んだ後は、待ちに待った給食の時間です。

今日の給食のメニューは、ご飯、コンソメスープ、ポテトと玉子のチーズ焼き、ブロッコリーとコーンのカレー風味サラダ、バナナ、麦茶でした!

たくさん体を動かしてお腹が空いていたようでみんなモリモリ食べていました🍴✨

 

カエデ組は、ホールで大型玩具のビーズを動かしたり、クルクル回して遊びました!

新しいカラフルなボールにも興味深々で転がっているボールを一生懸命追いかけていました!!!

 

サツキ組は、製作で風車を作りました😃

自分の好きな色の折り紙を選び、ペンで模様をかきました!線をかく子、丸をかく子がいてそれぞれ個性のある模様を描いていました🖍

出来上がった風車を「ふぅ~」と息をかけて回したり、手で回したりして楽しんで遊んでいました😊

ツバキ組、クヌギ組はお雛様の人形を見てきました🎎

お雛様とおだいり様を見て大興奮の子どもたち。口を揃えて「綺麗だね~」と言っていました!!!

「私たち(僕たち)もお雛様作ってみたいな」と製作するのを楽しみにしている様子でした❤❤

毎日元気いっぱいの子どもたちです!明日も元気に登園してたくさん遊びましょうね😊

 

齋藤