食べたあとのお掃除♪

デフォルト画像

 

こんにちは!

 

連休中お天気も良く

お出かけしたお友だちも

多かったみたいで

お休み中どこに行ったのか

お家でなにをしていたか

沢山お話してくれました😊

 

子どもたちも楽しいお休みを

送れたようで良かったです🏂🌟

 

今日もミニミニ発表会に

向けての練習を行いました!

「お休みの時練習したから覚えてる~」

とお休みの時も、練習したお友だちが

いて自信満々に練習に励んでいました☆

みんなが大好き💗なダンスの練習では

お歌も練習していくうちに覚え、

歌いながら練習に取り組む姿が、、😳💕

ダンスしながら移動するところも

はじめの頃は「難しいね~」と

覚えるのに一生懸命でしたが

コツをつかんだようで

「移動するよ~」と移動するところも

徐々に上手に踊れるようになってきました!

本番まで残り26日!!!!

本番までかっこいい・かわいいダンスが

踊れるように練習頑張っていこうね😍

 

手話ではひとつひとつ

【世界】【ときめき】など

どうゆう手話なのか

子どもたちと確認しながら

練習に取り組んでいます☆彡

 

発表会での体操の練習にも

気合が入っています🏋

 

サツキ組のお友だちで

ブリッジができるようになった

お友だちがいて、みんなで

応援しました🚩

そのお友だちが自分で80秒

頭をあげることができ

その姿を見たツバキ・クヌギ組のお友だちも

「負けられな~い」と

やる気スイッチONで練習していました!

一人一人に合った練習を行い

技の向上を目指しています!

 

沢山活動をし終わったあとは

大好きなお給食💖💖

【🍴今日の献立🍴】

・ご飯・すまし汁

・さわらのねぎみそ焼き

・納豆和え

・チーズ・麦茶

納豆和えが大好きなようで

「納豆美味しいね」

「ご飯にかけるともっと美味しいね」

と、お友だちと会話を楽しみながら

お給食を食べました😋

食べた後のお掃除もしっかりと☆彡

はじからはじまで綺麗に

してくれました😄

 

今日の自由遊びでは

新しいおままごとも

増えたということで

みんなの希望で

おままごと遊びをしました!!

なんのご飯を作ってくれるかな~

楽しみ💖💖

こちらでは、、、

お友だちに「お茶飲みませんか」と

お茶屋さんをしていました😆

魚だって上手に切れるよ♪

お家でお手伝いをしてくれる

お友だちも多いみたいで

上手にお料理していました🍴

 

 

お昼寝になると

みんなぐっすりです😴💤

どんな夢を見てるのかな~~

 

【👶🏼カエデ組🍁】

お部屋の中でそれぞれの好きな

遊びを楽しみました💖

お友だちの遊びをマネて

やってみようとする姿が

見られるようになりました😊

 

【🐶ナツメ・サツキ組🐱】

好きなおもちゃで遊びました♪

「犬さんどこ?」というと

指をさして教えてくれたり

ギューッと抱きしめて

優しくなでなでしてくれていました🐶💖

 

風邪をひいているお友だちが

増えてきているので

手洗いうがいをし、たくさん寝て

たくさん食べて風邪・インフルエンザの

予防をしていきましょう🙇🏼🍀

 

齊藤