桜を見てきたよ🌸

デフォルト画像

今日は風が少し冷たかったですが、お外で体を動かし、元気に遊びました!!

 

お友だちが一生懸命に坂を登っている姿を見て、「大丈夫?」と声をかけていました(⌒∇⌒)

お友だち思いで優しい姿がみられ、とても嬉しいです❤

 

「どれにしようかな~」お砂場のおもちゃを真剣に選んでいます!!

お砂場遊びがお気に入りです!!

 

「これにしよう!!」

自分の気にいったものを見つけ、カップケーキを作っていました(*^▽^*)

カップケーキおいしかったよ♪

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

大きな声で「いってきます!」の挨拶をし、お散歩に出発です!!!

お散歩が大好きな子どもたち(^-^)

笑顔がとても輝いていました✨

 

新しいお友だちは初めてのお散歩です!!

初めてでも誘導ロープをしっかり持ってお散歩ができました☺

 

一丁目公園の満開の桜を見てきました🌸

満開の桜、とてもきれいだったね(*^_^*)

桜の前でお写真を撮ろうとしても周りの桜に夢中でカメラになかなか目をむけてくれませんでした( *´艸`)

今度はゆっくり遊びに行こうね(^.^)

 

 

今日の給食です!!

・キャベツと塩昆布の混ぜご飯

・すまし汁

・さわらの味噌照り焼き

・なめ茸和え

・オレンジ

今日も美味しくいただきました!!

 

 

<今日のカエデ組>

天気が良かったので、日の当たるところでお歌の絵本を聞いたり、お歌をうたったりして楽しく遊びました☀

 

 

<今日のナツメ組>

今日は園庭で遊びました!!

アスレチックに挑戦✨

階段も登れたよ✌いい笑顔です(*^-^*)

 

お給食の時間!!

自分でスプーンを持って食べています!!

おいしいね♪

 

 

<今日のツバキ組>

かけっこをしました!!

上手にスタートラインに立ち、ゴール目指して元気いっぱい走りました💪

明日も1番を目指して頑張るぞ!!!

 

 

 

<今日のクヌギ・サクラ組>

今日はフラッシュカードをしました!!

みんな集中して元気に答えていました✨

体操ではサーキットをしました(^-^)

体操も集中して取り組み、後片付けをみんなで協力してできました(^_-)-☆

 

 

新しい環境で疲れがでたのか、体調を崩すお子さんがでてきました。

みなさんもお気をつけくださいね(*^_^*)

明日も元気に会いましょう!!!

遠藤