園生活楽しんでいます💖

デフォルト画像

こんにちは‼

今日は、少し肌寒い一日になりましたね。

園生活が始まり一週間が経ちました。子どもたちは、元気いっぱい過ごしていますよ✨!(^^)!

<カエデ組>

新しい生活が始まり、朝、おうちの人と別れるときには、涙する姿もありましたが、少しずつ一人遊びを楽しむ様子も見られるようになってきました(^^♪

楽しいね‼

可愛い笑顔がたくさん見られていましたよ💕

 

<ナツメ組>

入園・進級から一週間。園にもだいぶ慣れてきて、楽しく遊んでいる子ども達です☘

今日も、大好きな外遊び‼

砂場に興味深々です🎵砂だらけになりながらも、夢中になって砂場遊びを楽しんでいます‼

園庭でたくさん歩く練習をしています(*^▽^*)

自分からどんどん歩こうとする姿が見られますよ♪

 

<サツキ組>

今日は、お部屋の中で、粘土遊びとお絵かきをして過ごしました💛

粘土では、自由に形を作ったり、先生と車を作ったりして遊びました‼

お絵かきでは、丸や線を上手に描いていましたよ(*^^*)

椅子に座って集中して活動することが出来ました✨

 

<ツバキ組>

少しずつ、先生やお友だちの名前を覚えて、会話を楽しみながら一緒に遊ぶ姿が見られています。

今日は、塗り絵の活動をしました‼赤いサインペンを使ってりんごの絵に色を塗りました(^^♪

白い部分が無くなるように、集中して丁寧に取り組んでいましたよ💗

大好きな外遊び

鬼ごっこやかけっこをしながら身体を動かしました。笑顔がいっぱいです🎶

 

<クヌギ・サクラ組>

今日は、体操で柔軟運動を中心に行いました✨

初めてやるお友だちも、周りのお友だちの真似をして一生懸命取り組んでいました(*´▽`*)

とても柔らかいですね‼

これから怪我をしにくい体作りをしてから体操を行っていきます🍀

また、ワーク活動の途中で塗り絵をしました。お手本の色を見て上手に塗れましたよ‼🎶

 

☆今日のお給食☆

雑穀ご飯・味噌汁・ごまつくね・さつまいも五色和え・パイナップル・麦茶

美味しくいただきました‼

来週も元気に登園してきてくださいね(*^^*)

古山