風船ふわふわ🎈

デフォルト画像

こんにちは!

GWは楽しく過ごせましたか?

連休明けの登園という事もあり、こども園は朝からにぎやかでした😂

みんな元気に登園してくれて良かったです✨

 

ナツメ組です。

今日はお部屋で風船で遊びました!

カラフルな風船に大喜び❤

 

中には風船を膨らます真似をするお友だちもいました!

ぷく~!!上手に膨らませるかな??

 

風船がパンっ!!と割れる音にびっくりする子もいましたよ(*_*)

また風船で遊ぼうね✨

 

 

カエデ組です。

今日は連休明け久しぶりの登園でしたが、みんな体調を崩すことなく元気に登園しました✨

 

テラスをハイハイしたり、お散歩カートに乗り園庭をお散歩したりして過ごしました💗

 

サツキ組です。

室内でおもちゃを出して遊びました。

ブロックでは新幹線や線路を作って走らせてみたり、指人形で「こんにちは」と挨拶したりごっこ遊びを楽しんでいる姿が見られました✨

お魚釣り「つれたー!」と嬉しそうに見せてくれました💗

 

今日のお給食です。

メニューは

●雑穀ご飯●ツナカレー●人参ドレッシングサラダ●フルーツポンチ です。

みんな美味しくいただきました💗

 

ツバキ組です。

連休も明け、久しぶりの登園でしたがツバキ組のお友だち、全員元気に来てくれました!

今日はお楽しみ製作をしました✨

折り紙をビリビリちぎって、のりを使ってぺたぺた…

初めてのりを使った製作に挑戦です!のりを人差し指にとり、適量を意識しながら上手に塗ることが出来ました!

体操も頑張りました!

 

クヌギ・サクラ組です。

今日はお友だちの顔を描きあいっこしました☻

「肌の色は何色だろう~?」「目は何色かな?」「髪型はどうかな?」と、よく考えながら頑張って描いていました✨

描き終わった後はみんなの前で発表しました!

はじめの頃は恥ずかしさから、もじもじしてしまう姿もありましたが、徐々に堂々と発表出来るようになりました💗すてきっ✨

今日も一日楽しく過ごすことが出来ました!

明日もニコニコ笑顔できてくださいね💛

小澤