ひ・み・つ♡の製作をしました!

デフォルト画像

こんにちは😊

今日の【カエデ組さんは、お楽しみ製作をしました!

クレヨンでお絵かき🖍、両手をペッタン✋ペッタン✋、

不思議そうな表情で泣かずに頑張った子、泣いてしまった子、みんなそれぞれに頑張りました😊とっても上手でした!!

何が出来るのかな?お楽しみに💖

 

 

【ナツメ組】

5月の節句に参加しました。みんな上手に座ってお話を聞くことができました🙂

鯉のぼりの紙芝居を真剣なまなざしで見ていました。

 

 

【サツキ組】

5月の節句と交通安全教室に参加しました🙂

先生のお話をお行儀よく聞き、紙芝居を興味津々に見ていました。

 

 

 

【ツバキ組】

今日は、端午の節句の会がありました🎏

クラスで作った鯉のぼりを、代表のお友だちが発表してくれました!

サインペンでうろこを描いて、下の粘土で土台を作ったことを、上手に発表してくれましたよ!!

 

 

【クヌギ・サクラ組】

今日は、端午の節句のお話会がありました。みんな、おやま座りで上手にお話を聞いていました。また、クラスで製作した鯉のぼりの発表をしました😆

カッコ良く発表できました。😉

その後は元気いっぱい外遊びを楽しみました👍

 

 

 

 

 

今日のお給食🍴

  • ご飯
  • 若竹汁
  • こいのぼりミートローフ
  • アスパラとマカロニサラダ
  • オレンジ

連休中、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

また元気に会いましょう😆

 

 

やぎぬま