思い思いに遊びました!

デフォルト画像

皆さん、こんにちは😆

今日の【カエデ組】は自分のお気に入りのおもちゃを手に皆ご機嫌に遊びました😊

ぞうさんのぬいぐるみが私のお気に入り💕

私は音の鳴るおもちゃが大好き💕

フリフリするとカランコロン♪音がなるよ💕

可愛いうさぎさん、その中でも足が好き💕噛み応えバツグン!!

やっぱり男はボールでしょう👍

僕はフクロウのボールが好き💕やっぱりフクロウでしょう!!

ブロックもいいよ💕

僕は青いボール💕カッコイイでしょ!!

 

 

 

【ナツメ組】

お外に行くときには、みんな靴を履き終わるまで待てるようになり、先生の「行ってらっしゃい!」で元気いっぱい走る姿がみられます😄

アスレッチックに登り、「よーい、ドン!」の合図で楽しそうに走りだしました😄

 

【サツキ組】

今日はお部屋でインタビューごっこをしました。みんなの前に立ち、名前・年齢・好きな食べ物を発表しました。緊張しながらも一生懸命発表し、それを聞いている子どもたちは静かに聞くことができました。

 

 

 

【ツバキ組】

今日も体操を頑張りました!ブリッジをしながら片手でお腹をタッチする技に挑戦です!!

外遊びも楽しみました😆

 

 

 

【クヌギ・サクラ組】

今日は、鍵盤ハーモニカの活動の前にリズム遊びをしました。「手をたたきましょう♪」の歌に合わせてお友だちと手を合わせたり、一緒に泣いたり怒ったりして歌遊びを楽しみました。

その後は体操の時間でブリッジ対決!!きれいに何秒できるかな?1分以上ブリッジできるお友だちも増えてきました!!

壁逆立ちもきれいに出来るお友だちが増えてきました!

がんばろうね!!

 

 

 

 

🍴今日の給食🍴

  • 軟飯
  • みそ汁
  • 鶏肉の照り煮
  • 白菜のおかか和え
  • オレンジ
  • 麦茶

 

子ども達が日々成長しているのが感じられ、とても嬉しく思います😌

週末で疲れもたまっていると思いますので、ゆっくり休んでまた来週元気に会いましょう!!

 

 

やぎぬま