元気いっぱいな子供たちです!

デフォルト画像

こんにちは!!!

今日は天気が良く、暑いくらいでしたね🌞

子どもたちは暑さに負けず、元気いっぱい遊びました💪

 

そして、6月4日(むし)は虫歯予防の日ということで

先生方が歯についてお話をしてくれましたよ✨

 

今日のナツメ組です

 

お外に出てミストシャワーを浴びたり、かけっこしたりと体をいっぱい動かしました!

自分で靴を履こうとする姿も見えました💕

がんばれ!がんばれ!!

いっぱい遊んだら喉乾いたね!

あ~!おいし~😋

 

 

〈カエデ組〉

今日は座るタイプのお散歩カートに乗って園庭を散歩しました!

みんな気持ちよさそうに右、左と向いてお友達の遊んでる様子を

ジーっとみつめていました😶

テラスではボール遊びも楽しみました!!!

〈サツキ組〉

今日は色水あそびをしました!

赤、青、黄の3色を用意し、赤+青=むらさき 青+黄=みどりなどの色の変化を楽しみました😄

きれいな色水に夢中の子どもたち!

ジュース屋さんごっこをしたり、混ぜて色の変化を見て楽しみました🍀

 

〈ツバキ組〉

今日からツバキ組に新しいお友達が入りました!

よろしくね😊💕

今日は「虫歯予防の日」ということで虫歯を防ぐにはどうしたらよいか。

みんなでお話を聞きました!

ツバキ組でも給食の後に歯磨きをしています🎵

お家でも「はをみがきましょう」のの歌を歌いながら歯磨きをしてみてくださいね!!

 

体操では、足上げブリッジやブリッジ歩きに挑戦するお友達も!!

日に日に出来る技が増えています!

お片付けも自分たちでできるようになりました🙆🏼

〈クヌギ・サクラ組〉

体操では自分の目標に向かってもっと頑張れるように

今日から自分たちでも確認できるようにしました😆

ハンコが全部押すことができたら…素敵なプレゼントが!🎁

がんばろうね!!!

みんなの食器をお友達のところへ…💕

1月交換でお手伝いをしてくれるお兄さん、お姉さんです!

お手伝いありがとう😍

 

今日の給食です🍴

・ご飯

・味噌汁

・豚肉のバーベキューソース

・サツマイモのフレンチ

・オレンジ

子どもたちもペロンと完食!!!

美味しくいただきました!ごちそうさまでした😋

 

暑い日が続きますが体に気を付けて元気に登園してくださいね🐞

また明日待ってます!!!

小沼