父の日の製作をしたよ(^^♪

デフォルト画像

今日は父の日の製作をしました(*´▽`*)

初めて見る大きな筆に興味津々!!

早く製作をしたくて仕方がない様子でした(#^^#)

 

画用紙いっぱいにぬりぬり♪

海やお空みたいできれいだね(^_-)-☆

 

よほど楽しかったのか、「もっとやりたい!」と言うお友だちがたくさんいましたよ( *´艸`)

楽しかったね🎵

 

制作の順番を待っている間、紐通しやお絵かき、磁石でペッタン遊びをしました!!

紐通しは上手に通せるようになりました!!

「へびさん」と紐をへびに見立てて通すお友だちもいました(*^-^*)

 

初めて、模造紙にお絵かきしました!!

みんな伸び伸びと自由に描く姿がみられました😆

 

今日の給食です!!

・ご飯

・味噌汁

・かれいの野菜あんかけ

・切干大根の炒め物

・チーズ

 

 

<今日のカエデ組さん>

体を動かしてあそびました!!!

 

お散歩にも行ってきました(#^^#)

いってきま~す♪

 

どう?ステキでしょ( *´艸`)

 

 

<今日のナツメ組さん>

今日も元気いっぱい外あそび🎵

アスレッチックの一番上にのぼって走るのが大好き☆

 

砂場遊びに夢中です。

シャベルを持ってお砂を上手に作ります!!

 

テラスから出るシャワーミスト!!!

気持ち~(^^♪

 

 

<今日のツバキ組さん>

今日は文字のワークと数字のワークに取り組みました!!

10分間、時間をはかり、お話をせずに挑戦です!!!

えんぴつの持ち方と姿勢に気をつける子どもたちです(#^^#)

 

目標のページを終えるとごほうびスタンプをもらい、どんどん進めようとしていました(^^♪

 

給食をモリモリ食べました!!

以前までは苦手だった食材も今では、自分で口に運ぶようになりました!!!

 

 

<今日のクヌギ・サクラ組さん>

今日のピアニカ活動では、楽譜を見ながら弾く練習をしました!!

楽譜を指で押しながら、新しい曲にも挑戦☆彡

 

体操では、できるようになった技をみんなの前で発表しました!!

みんなの応援と拍手で諦めない姿と喜ぶ姿がありました!(^^)!

次は、新しい技にむけて、がんばろうね(^_-)-☆

 

明日も元気に来てくださいね(^_-)-☆

待ってます!!!!!

遠藤