歯科検診をしたよ!

デフォルト画像

今日は、歯医者さんに来ていただき、歯科検診をしました。

先生に見ていただく時泣いている小さい組さんもいましたが、大きい組さんになると、自分のお名前をきちんと知らせて上手に大きい口を開けてみてもらっていましたよ。

🌼クヌギ・サクラ組🌼

今日は、歯科検診があり、サクラ組もクヌギ組も静かに順番を待って、しっかり先生にご挨拶もできました。

むしばいきんをやっつけて、ピッカピカの歯になれるように、ハミガキ頑張ろうね!!

給食を食べて、しっかりハミガキした後は、お外の芝生で、おもいっきりゴロゴロ転がって楽しむ子どもたち♪

とっても楽しそう!

今日は、体操着お持ち帰りなので、思いっきり遊んじゃいました😆

お洗濯、よろしくお願いします!!

🌼カエデ組🌼

みんな大好きお散歩カートに乗ってテラスをゆらゆら♪気持ち良さそうです。

ペットボトルのキラキラに目を輝かせてます✨

カメラを近づけると、何だろう?と近づいて手を伸ばしてきました!

シャカシャカなるのっておもしろいね!

今日も楽しくすごしたかえでぐみです。

🌼ナツメ組🌼

今日も元気にお外あそび♪

アスレチックの影からひょっこり💖

可愛い笑顔が飛び出してきました💖

園庭に落ちてる木の実を見つけてにっこりうれしそう~♪

🌼サツキ組🌼

今日は外遊びをしました。

園庭に出ると真っ先にお砂場に行き、バケツとスコップを持って遊び始めました。

お砂場が大好き💕何をつくろうかな~?

すべり台の上で、ハイポーズ!!

さあ、今からすべりま~す!!

🌼ツバキ組🌼

今日は歯科検診がありました。大きくお口を開けて、上手に見てもらうことが出来ました。

ひらがなに興味が出てきたツバキ組のお友だち!最近は、ひらがな文字の積み木遊びに夢中です。

文字を並べて自分の名前や友達の名前を作ろうとしていました!

体操と鍵盤ハーモニカも、集中して取り組むお友だち!!

以前より、集中の継続ができています!!

今日のお給食🍴

やさいばたけちらし寿司、すまし汁、いりどり、パイナップル、麦茶

今日も美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

 

今日は、少し涼しく過ごしやすい一日でしたね!

明日もみんなに会えるの楽しみにしています。元気に登園してくださいね!!

吉田