ニコニコ笑顔(*^▽^*)

デフォルト画像

こんにちは!

今日は晴れて過ごしやすい1日でしたね💓

朝からほっこりする姿がありました!

同じクラスのお友だちを迎えに行き

手を繋いでお部屋に行く姿が、、、

とても可愛らしい1枚です😳

また、朝合同保育の時に

幼児部さんのお友だちが

カエデ組のお友だちと遊んでくれたりと

いつもお世話してくれています😉

とてもほっこりする朝の時間です!

 

今日のクヌギ・サクラ組は

毎日恒例、マラソンからスタート🚩

2曲分走るのも「余裕だよ」と言う子が

増えてきました!体力がついてきた

証拠ですね😁運動会のかけっこが今から

とても楽しみです💓💓

 

また、今日は6月の誕生日会が

ありました😉みんなカッコイイ姿勢で

お友だちのお祝いをしてあげることができました🌼

先生からの出し物のプレゼントでは

一緒にヤギさんの応援を、、🚩

とても楽しい出し物だったね😄

クヌギ組のお友だちの中にも

6月生まれのお友だちが、、😳❤

おめでとうございます🍰✨

上手にお名前と好きな食べ物を

みんなの前で発表することができました!!

これからも、もっともっとかっこいいお兄さん

目指して頑張っていこうね💕

 

誕生会が終わったあとは、

みんなで秘密の制作作りの続きを✨

初めてのフェルト切りに挑戦したり

周りにデコレーションをしたり

思い思いに上手に作っていました💕

喜んでくれるかな❤渡す日が楽しみだね!

 

ワーク活動では姿勢に気をつけながら

取り組むことができました!

おわった時の手の上げ方カッコイイですね!

みんなが大好きな体操では

柔軟運動を重点的に行いました☆ミ

柔軟が得意なお友だちも少し苦手なお友だちも

日々の練習で身体が柔らかくなってきています!

身体が柔らかくなると体操もしやすくなります!

アザラシでは全員が足と口がつくよう頑張ろうね🤗

技の練習では次々と目標を

達成している子どもたちです🏋

目標を達成し早く次の技に挑戦したい

子どもたち!たくさん練習して

カッコイイ技ができるよに頑張ろうね😊

【今日の献立】

・ご飯・にゅう麺汁・サバの味噌煮

・きゅうりともやしのゆかり和え

・グレープフルーツ・麦茶

今日も美味しいお給食ありがとうございます💖

午後は元気に外遊び!!

みんな外遊びが大好きなので

ニコニコ笑顔😊な子どもたちです!

ここではポップコーン作りを

しているそうです♪何味のポップコーンかな😝

また昨日見つけた幼虫さんの

お世話をする子ども達✨

「おなか減ったかな~」と幼虫さんの

心配をするお友だちも😌

幼虫さんの周りにはこんなにも

沢山のお友だちが、、‼

いつさなぎになるのかな~楽しみっ🎵

 

【カエデ】

お誕生会に参加しました!

お歌やペープサートに興味津々でした✨

6月生まれのお友だちは会の

途中で眠ってしまったので

お部屋でパチリ📷💕

テラスではボール遊びを楽しみました✨

 

【ナツメ】

6月生まれの誕生会に参加しました🎵

みんなで手遊びをしたりお歌を歌ったり

しました❣先生の出し物に真剣に見ていました!

終わったあとは、ホールで遊びました😄

マットの上でゴロゴロしたり、ボールで

遊んだりとのびのび過ごしました!

 

【サツキ】

誕生会に参加しました(⌒∇⌒)

サツキ組の誕生児は2人です💓

インタビューでは緊張しながらも

一生懸命答える姿がみられました✨

おめでとう!!

先生からのペープサートを夢中になって

見ていました😉

【ツバキ】

今日は6月生まれの誕生会に

参加しました✨みんなでお祝いしたよ😆

そのあとはお楽しみの製作の続きを、、

完成まで、あともう少し、、🍀

外遊び楽しかったね🎵

昨日に引き続き、幼虫の観察に夢中です!!

思い思いに遊びました💕

 

咳や鼻水が出ているお友だちが

いますので、おうちでも手洗いうがいをし

風邪の予防をお願いします😉

 

齊藤