☆8月のお誕生会でした☆

こんにちは!

今日は、8月生まれのお誕生会がありました。

お休みのお友だちもいましたが、9人のお友だちのお誕生日をみんなでお祝いしました🍰

みんなで手遊びをしたり、幼児部の先生たちのペープサートを見たりして

みんなで楽しい時間を過ごしました😊

誕生児のお友だちもインタビューに上手に答えていましたよ!!

 

🌼クヌギ・サクラ組🌼

今日は、楽しい誕生会が終わった後は、いつも通りのワーク活動で集中力をつけた後、

みんながお楽しみにしていた製作活動をしました🎶

年長のサクラ組さんは、今、自分が食べたいかき氷😋の製作活動を進めています。

たくさんのフルーツ🍎🍉をクレヨンで描いて、真剣にハサミでチョキチョキ。

こんな風に上手に切れたよ~‼さすが年長さん上手ですね✨

そのたくさんのフルーツを絵の具で描いたかき氷に、ペタペタペタ・・・🍉🍎

カラフルで美味しそう😋💕

まだまだ作りたいサクラ組さんでしたが、楽しみはまた明日ね😉

明日もどんな風に作品が出来上がっていくのか楽しみです🎵

 

クヌギ組さんは、自分の選んだ本の中から描きたいものを思い思いに描いていましたよ😊

本をよおく見ていますね~!!

みんなとても集中して描いていました✨

思い思いに絵を描いた後は、プール遊び🐳

みんなで水をかけあって、きゃあきゃあ言いながら楽しみました🎶

 

そして、今日まで3日間、ボランティアできてくれたお姉さんに、絵本を読んでもらいました😀

たくさん遊んでくれてありがとう!!

 

🌼カエデ組🌼

今日はお兄さんやお姉さんの誕生会。

真剣に見ています😊

「おやすみ・・・」 トントン上手に出来ます💕

 

🌼ナツメ組🌼

今日は、朝の時間、製作をしました。

シールをタコさん、魚さんにペタペタぺタ・・・。

上手に貼って個性豊かなタコや魚🐟ができました✨

製作の後は白い紙にシール貼りをしました。

みんな好きなシールを選んで、ペタペタと思い思いに貼っていましたよ🎵

お誕生会では、2人のお友だちが8月生まれで前に出ました!!

みんなにお祝いしてもらえてよかったね💕

 

🌼サツキ組🌼

サツキ組からは、8月生まれのお友だちが3人いました。

みんな、元気な声でお返事をして、自分のお名前も元気に答えていましたよ😊

みんなにお祝いしてもらって、手遊びをしたり、ペープサートを見たり、楽しい誕生会だったね🎵

かっこいい王冠がとっても似合っているね💕

みんなおめでとう✨

 

🌼ツバキ組🌼

今日は、お誕生会に参加しました🎵

上手に座って、誕生児インタビューに答えることができましたね💖

誕生会の後は、製作をしました‼

昨日の続きです💕

今日は、のりをペタペタと・・・・。

 

 

プールも楽しかったね🎵

 

🍴今日のお給食🍴

冷やし中華・コンソメスープ・ポテトツナサラダ・バナナ・麦茶

 

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした😋

 

吉田