かけっこ大好き!

こんにちは!

お盆中お休みしていた子も今日から登園し、にぎやかな一日となりました✨

 

ナツメ組です。

朝の時間、ぬり絵をしました。

「ワンワン!」「ミッキー!」など、キャラクターの名前を言いながら、楽しんで塗っている姿が見られます💖

 

プールに入る前に、ホールでかけっこをしました。

みんな一列に並んで、よーいドン!

一生懸命走ります!

 

天気が良かったのでプールにも入りました!

 

お友だちと一緒に入るの楽しいね🎵

 

今日も元気いっぱいなナツメ組さんでした💖

 

 

カエデ組です。

今日は天気も良かったので帽子を被ってお散歩に行きました🎶

 

つかまり立ちが上手に出来るようになりました😊

 

サツキ組です。

ホールのマラソンでは障害物を置いて走ってみました。

登ってジャンプ!

上手に出来たね💙

 

今日もプールに入りました。

お盆明け久しぶりに入った子もいてとても喜んで入っていました!

 

今日の給食です。

メニューは●ご飯●味噌汁●カレイのから揚げ●小松菜の梅和え●グレープフルーツです。

みんなモリモリ食べました😋

 

ツバキ組です。

今日は久しぶりに通常保育でツバキさんは15人のお友だちが元気に登園してくれました。スクラッチでの製作を楽しんだお友だち…💗集中して描いています!

 

 

プールも楽しかったね!

 

 

クヌギ・サクラ組です。

今日は長いお休みのお友だちも久しぶりの登園でした💖

お休みの間の楽しかった話や思い出をみんなの前で発表しました!

パイロットをしたお友だちやジェットに乗ったお友だち、ゲームをしたお友だちや、猪苗代に遊びに行ったりと良い思い出がたくさんできたようです💗

 

また、今日は製作をしました。久しぶりの絵の具に大喜びの子どもたち!

はじき絵やカラフルな色を使って塗りました✨

 

 

プール遊びも楽しみました💖

 

今日も元気いっぱい遊んだお友だち✨

明日も元気に登園してくださいね!待ってます🎵

 

小澤