ごろごろきもちいいね!

デフォルト画像

芝でゴロゴロして、「おおかみがきたー!逃げろー!!」と

友達と楽しんでいました😄

 

今週は洗濯物が乾きづらく保護者の皆様は大変だったと思います。

大変お世話になりました👼

 

サツキでは咳や鼻水が出てる子が多かったので、温かいシャワーで汗を流しました🐳

砂場ではおもいおもいに砂を入れケーキなどに見立てて楽しんでました。

高台では「キノコ採ってくるからね!」「まってるね~!」とのかけあいも!

 

ナツメ組🌱

カップを作ってすくったりして楽しんでいました🐳

水鉄砲にも挑戦!上を向けてやってみたら自分の顔に、

水が飛んできてびっくりしていました😄

アヒルさん、おみずどうぞ~!

 

カエデさんでは園庭で葉っぱを手に取ってくしゃくしゃと感触を楽しんでいました🐳

 

クヌギ・サクラ🍀

今日はマラソン・リレーの練習の後、体操も頑張りました🙌

跳び箱を使って、側転の練習をしているところです!

足を高く上げる練習をしています💪

運動会まで側転が出来るよう頑張ろうね!

少し涼しくなりましたが、プールでも遊びました。

お外遊びもすごしやすくなってきました。

寒暖差のある日がでてきましたので、お着替え袋の中身チェックをおねがいします。

 

サクラ組です⭐

リレーの練習とかっけこをした後、8月最後のプール遊びをしました!

8月もあっという間でしたね!

活動後はおいしい!おいしいお給食!

 

今日のお給食🍴

ご飯 味噌汁 ぎせい豆腐 やさいのおかか和え パイナップル 麦茶

いつもおかわりもいただいて嬉しいね!

一戸