消防車かっこいいね✨

デフォルト画像

こんにちは!

今日は総合避難訓練で、消防署の方々が来てくれました😊

 

カエデ組です。

避難訓練がありみんなで消防車を見学しました!

みんな真っ赤な消防車にくぎづけです✨

 

 

 

少しびっくりした様子で触っていました!

消防士のお兄さんに抱っこされてハイチーズ💖

 

 

ナツメ組です。

初めての消防車にみんな大喜び!

実際に消防車を触ることも出来て、貴重な体験となりました✨

 

消防士のお兄さんにも抱っこしてもらったよ😊✨

 

最後はみんなで写真を撮って、ニコニコ笑顔のナツメ組さんでした💖

 

 

サツキ組です。

総合避難訓練で消防署の方と消防車が来てくれて子どもたちは大喜び!

避難訓練の後は、消火器の使い方を学び消防車を近くで見せてもらいました✨

子ども達は「かっこいいね」と興味津々で見ていました💗

 

今日のお給食です。

メニューは●キノコの和風パスタ●ほうれん草とコーンのとろみスープ●わかめサラダ●オレンジ です。

みんなおかわりをしてモリモリ食べていました💗

ツバキ組です。

避難訓練では消防士さんが来てくださり、上手に座って消火訓練の見学をしたりお話聞いたりしていました!

消防車もかっこ良かったね!

未来の消防士さんもいるかもしれませんね✨

 

クヌギ・サクラ組です。

今日は総合避難訓練があり、消防署の人が来てくれて、火事の時の火の消し方を教えてくれました。

 

 

先生方も消火訓練をしましたよ!

その後、消防車をじっくりと見学👀!

 

みんなで記念撮影をしました✨

 

 

今日の避難訓練では消防署の方が来てくださり、実際に消防車に触れたり、消防士さんと触れ合ったりと

子ども達にとって、とても思い出に残る一日になったと思います✨

消防士さん、いつも地域の安全の為にありがとうございます😊

子ども達も大喜びでした!ぜひまたいらしてください✨

私たちも火事には十分に気をつけて過ごしていきたいと思います!

 

明日もニコニコ笑顔のみんなに会えるのを楽しみにしています🎵

 

小澤