大きくなったね!

今日は、身体測定がありました。

みんな、夏の間に、だいぶ背が大きくなりました!!

これからは、食欲の秋です🍄

好き嫌いなくモリモリ食べてもっと大きくなろうね💪🏾

 

🌼クヌギ・サクラ組🌼

今日の運動会練習では、大きなバルーンの中に入ってみました🎵

中は、テントのようで子どもたちは大はしゃぎ😆

外から見ると・・・

まるでおもちみたい💕

いろんな技を練習してみんなで楽しく頑張っています🎵

 

その後は、集中してワーク活動🖊

 

最後のお楽しみに、「さるかにがっせん」の絵本を読んで、

秋の風物詩、かき🍊を折り紙で作りました🎵

いじわるなさるが投げた、みどりの渋柿をつくる子もたくさんいて

個性が溢れました😅

 

その後は待ちに待ったお給食🍴です。

今日の献立は・・・

🍚ご飯・味噌汁・

 

みんな、たくさんおかわりして、おいしくいただきました😋

 

🌼カエデ組🌼

身体測定を行いました。

少し前までは、体重計に乗ることを

嫌がっていた子ども達ですが、

今日は、この笑顔😄

成長を感じました✨

 

お外遊びでは、心地よい風が吹き、

みんなで元気いっぱいあそびました🎵

 

🌼ナツメ組🌼

今日もみんなで外遊び🎵

アスレチックが大好きな ナツメ組さん💖

真っ先に、アスレチックで 遊びます💕

砂場遊びも楽しみました🎵

シャベルで砂をすくって型抜き🎵

どんな形が できるかな??

 

🌼サツキ組🌼

今日は、走る順に並んでみました。

お話を聞いて、まっすぐ列になれるなんてステキ✨

「みんな、カッコよくできてるから写真撮っていいかな?」と聞くと

「いいよ!」とキリリとした顔での一枚です📷

園庭では、落ち葉も少しずつ秋を伝えています。

枯葉のお皿に、くさのごちそう「どうぞ~🎵」

小さいレストランがで出前してくれました💕

デッキの隅に大きな蜘蛛の巣を発見!!

みんなで観察😄

「クモなの?」「みてみて!!」

仲間でおしゃべりのやりとり、とってもうれしい成長を感じました✨

 

🌼ツバキ組🌼

今日も、運動会の練習をがんばりました。

パラバルーンとリレーを行いました💕

リレーでは、応援にも気合が入ります!!

ワークも10分間集中しましたよ。

「ハイ!」と手のあげ方上手になりましたね!!

お当番さんお手伝いありがとう!!

美味しい給食を食べて・・・

お外遊びも楽しかったね🎵

 

今日はお天気がよくなく、肌寒い日でしたね。

朝晩涼しくなってきたので、風邪を引かないように、明日も元気に登園してくださいね💖

 

吉田