万国旗製作をしました!!

こんにちは!

今日は過ごしやすいお天気でしたね☀

 

 

ナツメ組です!!

今日はカエデ組さんと一緒に秋のお歌を歌いました😄

簡単な振りつけを踊りながら楽しく歌っています🎵

 

その後は運動会に向けて万国旗製作をしました🇯🇵

先生に絵の具で塗ってもらって手形をペタン✋

どんな万国旗ができるか楽しみにしていてくださいね😊

 

園庭でも遊びました🍄

砂遊びやアスレチック、楽しかったね😆

 

たくさん遊んだあとはお給食🍴

今日の献立は

さつま芋ご飯、すまし汁、鶏肉のごま味噌煮

じゃこと野菜の酢の物、柿、麦茶  です🍠

ごちそうさまでした😋

 

お給食のあとは、自分で着替えを頑張ったり、

ブロック遊びや、絵本を見たりして過ごしました✨

 

絵本の読み聞かせのときには

絵本のさつまいもをパクッ😋と食べる真似をするお友だちもいました❤

 

 

<ツバキ組>

今日は運動会の練習の後にワークをしました✍

集中して取り組んでいます✨

 

とんぼの製作もしました!!

折り紙で上手に作れたね💕

 

外遊びの様子です!!

とんぼがいっぱいいて大興奮のツバキさんでした😍

 

 

<クヌギ・サクラ組>

今日は開会式の練習もしました🎵

赤白の代表のお友だちが前に出てかっこよく挨拶⭐

 

準備運動もみんなで楽しく踊りました😆♪

 

運動会の練習が終わった後はワーク活動を!!

いつも以上に集中して取り組んでいました‼ハナマルです💮

 

外遊びでは、トンボ捕まえが流行り、

「つかまえたー!!」と大喜びでした😁✨

 

 

 

<カエデ組>

お外でたくさん体を動かしてきました😄✨

 

お砂遊びも上手です💕

何をつくろうかな~?

 

 

<サツキ組>

朝からお外遊びを楽しみました☀

登園してくるお友だちを柵越しにお出迎え😄

 

機嫌よくお花観賞🌼

 

大きい組さんのバルーンを真剣に見学できました👀

 

体操には参加させてもらいました😊🎵

 

 

 

明日から3連休です🍁

楽しいお休みを過ごしてください😄💕

火曜日にまた元気に登園してきてくださいね🙌

 

 

小池