ハッピー💖🎃💖ハロウィン

デフォルト画像

こんにちは☆彡

今日は、ハロウィンパーティが行われました。

楽しく外国の文化に触れることができました🎃

 

<ナツメ>

今日はハロウィンパーティがありました。おうちから、衣装できたお友だちもいてかわいらしっかたです。

園では、かぼちゃのお面を作ってお菓子をもらいに行きました🍭

みんな、ステキなお面ができましたね☆

 

 

 

 

 

<カエデ>

今日はハロウィンです。みんなお面をつけて、ハロウィンパーティに参加しました。

 

 

 

仮装した園長先生からお菓子をもらうのは大変でした。大泣きです。

お昼まで🎃ハロウィンです。

 

<さつき>

 

今日のお給食です。とてもかわいらしくて栄養満点でした★おいしかったね~

 

 

お菓子にみんな大泣き喜びでした。また、🎃ハロウィンの紙芝居や絵本を見たり、バッグ作りをして、楽しく過ごしました。

<つばき>

今日はハロウィンでしたね💛クラス内の音楽も、🎃ハロウィン気分でノリノリでした。

🎃ハロウィンの由来を聞いたり、絵本を読んだり・・・

🎃ハロウィンの製作をして、まほうのステッキを作りました。みんな準備OK!!

・・・とその時、忍び寄る黒い影が・・・。

キャー!!!

 

 

お化けにおそわれないように、ステッキ作りをがんばるぞー!ストローとモールを使って自分だけのオリジナルステッキのできあがり💛

みんなでトリックオアトリート!!!お化けさんと友達になり、お菓子をもらいました。

 

<クヌギ・サクラ>

 

今日は、みんなが楽しみにしていた🎃ハロウィンパーティがありました。

先生から、🎃ハロウィンってなーに?

という話や、魔法の言葉を教えてもらいました。

仮装パーティに向けてみんなでお化けを作ったり、めがねを作ったりしました。

 

製作をしているとお化けが・・・みんなびっくりで泣いてしまうお友だちも!!

 

魔法の言葉でみんなお菓子をGET💖

 

怖ーいおばけもいたけど、楽しかったね💖💖