歯科検診がありました!!

 

こんにちは!

今日は秋晴れの良いお天気でしたね☀

 

 

ナツメ組です😄

 

今日は歯科検診がありました✨

泣いてしまったお友だちもいましたが、大きな口を開けて

上手に受けることができました🙌

 

歯科検診のあとは、自分で靴下をはいて、園庭で遊びました🎵

靴下をはくのも、どんどん上手になっています😁✌

 

園庭では、秋の自然にたくさん触れて遊びました😆

落ち葉をたくさん集めて葉っぱのシャワー🍂🍁

ひらひら~などと言いながら楽しんでいました🎵

 

赤くて綺麗な落ち葉や大きな落ち葉を拾ったり、

葉っぱを小さな穴に入れてみたり、木の上に並べてみたり…

それぞれに遊びを楽しんでいました😊✨

 

先生とどんぐり探しをしていたお友だちもいますよ!!

たくさん見つけることが出来てとても嬉しそうでした💕

 

綺麗に紅葉したもみじも今日は大人気でした🍁

木の上に乗って手を伸ばす姿がたくさん見られましたよ😊

 

こちらではポカポカひと休み🎵

良いお天気で眠くなってしまいそうです😊(笑)

 

明日もたくさん遊ぼうね!!

 

 

 

<カエデ組>

お外で体を動かしてきました!!

落ち葉を拾ったり、すべり台を滑ったり、

自分の好きな遊びを存分に楽しみました😄🍂

 

 

 

<サツキ組>

歯科検診では、みんな大きなお口を開いて

上手に診てもらうことができました✨

 

今日のお当番さんです!!

上手にできました😁

 

園庭の紅葉がとてもきれいです🍁🍂

 

 

 

 

<ツバキ組>

今日はクヌギ・サクラ組さんと一緒に

元気によさこい!!カンペキです🙌✨

 

体操とワークを頑張ったあとは…

 

園庭で遊びました😁!!

秋の自然がいっぱいだったね🍂

 

 

 

<クヌギ・サクラ組>

今日は歯科検診がありました!!

しっかりと挨拶をし、上手に診てもらいました😁✨

 

ピアニカ活動も頑張りました🎵

まずは指使いの確認から⭐

 

運動会の熱がまだまだ冷めない幼児部です😁

リレーごっこやよさこい!!

自分たちで先生役、子ども役を決めて遊んでいます✨

バトンの代わりは… 袋です。(笑)

 

 

 

今日のお給食です🍴

【立冬】

里芋ご飯、すまし汁、

赤魚のみりん焼き

キャベツの塩昆布和え

りんご、麦茶   です😋

ごちそうさまでした🍎

 

 

 

今日は歯科検診をみんな上手に

受けることができました😄✨

虫歯などがあるお友だちは早めに

歯医者さんを受診してくださいね!!

 

 

小池