公園だいすき☻♪

こんにちは!

今日は保育参観二日目でしたね😊

天気も良く暖かく一日でした☀

 

ナツメ組です。

朝の時間は、リズム遊びとぬり絵をしました♪

リズム遊びもだんだん覚えてきて楽しんで動く姿が見られます!

ミッキーやいないいないばあのぬり絵がお気に入り★

お友だちと会話を楽しみながらぬっていました💖

 

今日は天気が良かったのでお散歩に行きました!

靴下をはく練習も毎日頑張っています!

少し履きづらい靴下も諦めずに最後まで頑張ってるよ✨

お母さんと一緒にお散歩が嬉しくて、とってもニコニコしていました💖

公園のアスレチックではブランコに乗ったり、すべり台を滑ったり……

すべり台は園庭のより少し高いけど、楽しんで滑ったよ🎵

 

動物の乗り物もお気に入り💖

木の棒を見つけて集めていました🍂

ママと一緒に楽しい時間を過ごせてよかったね🎶

 

 

カエデ組です。

今日は先生の歌に合わせて手作りマラカスをふりました😊

その後は園庭で遊びました🎶

アスレチックに登ったりボールを使って園庭を動きまわりました!楽しかったよ💖

 

サツキ組です。

本日のマラソンは登り下りありの障害物走でした!

今日のお当番さんです。

しっかり2人で号令をかけてくれました✨

サンタさんにもらいたいプレゼントを袋の中にたくさん貼ってみました!

一人ひとり好みが違い、出来上がったものは「〇〇ちゃんらしい!」ばかり!

お楽しみに♪

 

 

今日のお給食です。

メニューは●チキンカレー●大根サラダ●フルーツポンチ です。

みんなたくさんおかわりをしていました💖

 

ツバキ組です。

今日は保育参観二日目でした。

音の体操、ワークに集中して取り組みました✨

お家の人が来てくれて嬉しかったね🎶

みんなでお外遊びを楽しみました💖

クヌギ、サクラ組です。

今日は保育参観二日目。お家の人に見守られて安心しながら、少し緊張感も見られながら色々な活動を頑張る姿が見られました!

 

今日は体操を頑張る日!という事で自分の出来る技をそれぞれ頑張っていましたよ✨

お家の人とこども園で一緒に食べるのは特別感があって、子ども達もとっても嬉しそうでしたよ💖

 

今日もたくさん外遊びが出来て良かったね☀

 

保育参観二日目、来ていただいてありがとうございました!

元気いっぱいな子どもたちの姿を見ることはできましたか?

明日もお待ちしておりますので、気をつけてきてください✨

 

 

小澤