わーい!!!

こんにちは!

凍てつくような寒い日が続いていますが、

子どもたちは元気いっぱいに過ごしています😄

 

サツキ組です!

いつもよりも遠い場所にある公園にお散歩に行ってきました⭐

お友だちと仲良く手を繋いで頑張って歩きましたよ💪🏼

普段とは違う遊具に大興奮で「たのし~!」と言いながら

遊んでいたお友だちです💓(笑)

 

カーブのあるすべり台が人気で「せんせい~みて!」とこの笑顔です😀

 

木の枝を持って何を描いているのかな??

まつぼっくりも発見!💕

いっぱい歩いて疲れたけど楽しかったね✨

 

給食です🍴

・丸パン

・シチュースープ

・ピザ風ミートローフ

・大根のコロコロサラダ

・オレンジ

 

前よりもスプーンやフォークの使い方が上手になってきましたね🍴💖

 

カエデ組です!

今日はお部屋でお絵描きをしました😀

自分で選んだクレヨンでかきかき!

たのしいね🎵

戸外遊びもしました!

ショベルカーにも興味津々です😊

 

ナツメ組です!

今日は元気にリズム遊びをしてからかおる小学校にお散歩に行ってきました✨

グルグルグル三輪車~🎵
三輪車も最初より足が上がるようになってきました!

 

公園では遊具で遊んだり地面にお絵かきしたりして楽しんできました💕

たくさん歩いた後のお給食🍴💖

ママと一緒で更に美味しく感じるね😋✨

 

ツバキ組です!

保育参観ありがとうございました!!

お家の人が来てくれて今日も嬉しかったね!

お当番さんありがとう💓

体操の様子です!

ブリッジ回転では両手を胸の前でクロスして後ろに倒れて手をつく練習をしています👏

 

クヌギ・サクラ組です!

今日は12月の製作をしました!

上手にハサミを使ってトナカイさんの耳を🙂

どんなトナカイさんができるのかな??

年長さんはサンタクロース作りです!🎅

体操では柔軟運動は重点的に行いました💪🏼

自分の目標に向かって練習中です🏃

保育参観7日目ありがとうございました😃

保育参観にお越しいただきました保護者の皆様

本日は本当にありがとうございました😌

明日も寒さに負けず元気いっぱい遊ぼうね✨

小沼