はいっ✋💗

こんにちは!

朝から元気いっぱいの

菜根こども園のお友だちです✨😄

朝の自由遊びでは、あやとり遊びをする子がいましたよ❗

ほうきやお月様など器用に作っていました😆

色々な遊びを自ら発見する

クヌギ・サクラ組のお友だちです😊

 

今日のお当番さんです❗

たくさんお手伝いをしてくれました😆

 

ワーク活動では、終わるとかっこよく手を

挙げて待つお友だちが増えてきました🎵

真っすぐのびていて、かっこいいですね💕

手のあげ方も意識しながら、活動しています🌈

 

鍵盤ハーモニカの練習では、

一人ひとりに合わせて練習をしています🎶

前は難しかったお友だちも、

リズムに合わせて上手に弾けるように

なってきています❗

お遊戯会では、クラスのお友だちと心を

一つにして演奏します😚🎹

練習頑張ろうね~

 

体操では柔軟運動をしっかり

行った後、それぞれの技の練習を🏋

少し難しい技に挑戦したり、

友達と競い合ったりと子ども達も

やる気満々です😝

体が柔らかくなることで、

怪我しにくい体作りにもなるで、

引き続きお家でも柔軟運動を行ってみてください❗

今日は、体操での返事の仕方や

手のあげ方の練習も行いました🙌

とってもかっこよくあげられていますね😍

 

【今日の献立】

・野菜パン・冬野菜のクリームスープ

・シェパーズパイ・トマトドレッシングサラダ

・オレンジ・麦茶

お給食が終わった後は、、

みんなで外遊び💗

鬼ごっこが流行っているみたいです((笑))

【カエデ】

・今日はブロックや車のおもちゃで遊びました!

道路の描いてあるマットの上を走らせて

遊んでいました🚙

大好きなアンパンマンおもちゃを見つけてお友だちと

一緒に仲良く過ごしました😆💗

 

【ナツメ】

・今日は外にでて遊びました🎶

ボールや砂場でお友だちと楽しく遊びました😉

お友だちと一緒に何を作っているのかな❓

 

【サツキ】
・今日は、ホールでたくさん体操をした後に
お外遊びをしました❗
すべり台が大人気✨みんなで葉っぱ🍂を
集めました!外遊び楽しかったね💕

 

【ツバキ】

・明日はいよいよソリ遊びです!

子ども達は今からワクワクした様子で、

楽しみにしていました😊

園外保育のお約束を真剣に聞いています!

今日は体操を頑張る日🚩

自分の目標に向かって頑張ります😉

ウレタン積み木やマットでブリッジをして、

片足を思いきり、けり上げる練習です🎶

これが、ブリッジ回転の技へと

繋がっていきます😝

【ツバキ・クヌギ・サクラ組のみなさんへ】

明日は楽しみにしていた園外保育です⛄❄

8時15分までに登園して頂くように

お願い致します🙇💦

(バスの出発の関係上、時間厳守でお願いします)

また、お昼ご飯ですが沢山ソリ遊びができるよう

おにぎりだけ持たせてください!!🍙

今日は早めに寝て、明日元気に登園してきてね😚

 

熱がでて早退するお友だちや

風邪をひくお友だちが増えてきました😭

手洗いうがいなどしっかり行い

予防していきましょう😷

 

齊藤