ペタペタ楽しかったね!

こんにちは!カエデ組です。

今日は雪かチラチラ降っていて寒かったですね!

そんな寒い中子ども達はいつも通り元気いっぱい体を動かして遊んでいました!!!

カメラに向かって「はい!ポーズ✌」

とっても素敵な笑顔で可愛いでしょ???

今日は節分の製作もしました✂

シールをペタペタ。手にくっついては取れずに苦戦しながら頑張っていました!!!

鬼さんの目も慎重に慎重に集中しながらつけて納得がいくまで何度も貼りなおしていました😊

その後はみんなでホールにいってナツメ組さんと一緒に遊びました😀

小さな体で大きなブロックを「よいしょよいしょ!」と運んでは積み重ねて遊んでいました!!

跳び箱も出して上に登っては「ジャーンプ!!!」をしているナツメ組のお友だちを見てカエデ組のお友だちも自ら登り遊んでいました!

怖がることもなく笑顔で楽しみました😊💕

新しく入ったお友だちも少しずつ園にも慣れてきて笑顔も見せてくれるようになりました😍

たくさん体を動かして遊んだあとは~

みんなが待ちに待った給食の時間です🍴

今日の給食は、人参としらすの混ぜご飯、味噌けんちん汁、千草焼き、小松菜と油揚げの煮浸し、ミカンでした!!!

今日もみんな残さずにモリモリ食べました!!!

《ナツメ組》

今日はホールで体を動かして遊びました♪マットや跳び箱を組み合わせてジャンプ台をつくりました😆

高いところもへっちゃら!!!マットの上にジャンプして楽しみました✨

ダンスが大好きなナツメさん。曲に合わせてノリノリです❤

《サツキ組》

今日も朝から元気いっぱいのサツキさん🎶たくさん体を動かしました!!!

みんな絵本に夢中!!!

その後は、幼児部さんのお部屋で過ごしました☺

インフルエンザが流行ってきたので手洗い、うがいなど予防に努めて元気に過ごしましょうね!!!

また来週も元気に登園してきてね~!

 

佐藤