はい!ポーズ!

こんにちは!!今日も暖かい1日でしたね。

カエデ組のお友だちは今日も元気いっぱい遊んでいました😊

お友だちと一緒に手を繋いでダンスを踊りました🎵

 

トンネル遊びも大好きな子どもたち!トンネルの中に入っては「ばあ!」と顔を出していました☺

ソフトブロックにも登りユラユラ揺らしてみたり、ジャンプをして楽しんでる子もいました!!!

音の鳴る絵本に興味津々でボタンを押して音が鳴ると嬉しそうにニッコリ笑っていました😆

たくさん遊んだあとは頑張ってみんなで片付けをして給食を食べました!!

今日の給食は、

ご飯、味噌汁、揚げ出し豆腐そぼろ野菜あんかけ、かぼちゃのごま和え、オレンジでした!

《ナツメ組》

今日も園庭で遊びました🌞

トカゲさんにご飯を食べさせてあげる可愛らしい姿がありました😊💕

トカゲさんに乗ったり、葉っぱを拾ったり…

みんなそれぞれに楽しんでいました!!!

《サツキ組》

お当番です!

本番まであと2日!!!みんなでお遊戯会の練習頑張っています✨

頑張った後は大好きなお外遊び🌞

寒さに負けずにたっぷり楽しみました😆

《幼児部》

お遊戯会まであと2日!!!

練習できるのもあとわずか!

今日もウォーミングアップをしっかりやって、体操に劇に・・・と頑張った子ども達です✨

今日は給食のあとに、自分からゴミ拾いのお手伝いをしてくれるお友だちがいました!!

それを見つけたお友だちが「〇〇ちゃん1人で大変そうだね!」「私たちも手伝おうか~?」と次々に手伝ってくれました😊

(これは劇の「おむすぶころりん」のセリフにもあるんですよ)

お遊戯会の練習を通して心の成長も感じられました✨

 

どのクラスもお遊戯会に向けて一生懸命練習しています!!!

お遊戯会がとっても楽しみですね😍

体調にも気を付けて過ごしましょうね!!!

 

佐藤