タンポポ見つけたよ!

こんにちは!カエデ組です!

今日も天気がよくて暖かい1日でしたね🌞

子どもたちはカートに乗ってにお散歩に行ってきました😄

とっても気持ち良さそうに乗っていました!!!

周りをキョロキョロ👀色々なものに興味津々の子ども達でした✨

午前寝をしていたお友だちは起きてからお部屋の中でたくさんあそびました!!!

お散歩の後は給食の時間です🍴

今日の給食は、

初期食→お粥、スープ、小松菜ペースト、白菜ペースト

中期食→お粥、スープ、お麩と小松菜のだし煮、白菜のだし煮

後期食→軟飯、みそ汁、お麩と小松菜の煮物、白菜の煮物でした。

給食の後はお昼寝タイム!たくさん遊んでみんなぐっすり眠りました😴

フワフワの毛布がお気に入りです☺

起きてからもつかまり立ちをしたり、つたい歩きをしてたくさんあそびました!

《ナツメ組》

ナツメ組です!天気が良かったので公園にお散歩に行きました🌞

水分補給をして準備万端!

先生の「どうぞ!」の声と同時に走り出し、たくさん遊びました😆

サクラきれいだったね🌸

たくさん体を動かしてぐっすり眠ったナツメ組さんでした❤

《サツキ組》

サツキ組です!今日は天気が良かったので薫公園までお散歩に行きました🎵

すべり台をしたり、遊具でたっぷり遊びました💖

タンポポを摘んだり、葉っぱで遊んだお友だちもいました😄

《ツバキ組》

お当番です!

今日も元気いっぱいのツバキさん!マラソンに体操頑張りました👏

ブリッジが出来るお友だち増えてきました!!

頑張った後のお給食はとっても美味しいね💕

《クヌギ組》

今日のお当番さんです😆

今日は鯉のぼりの製作をしました✨

のりを使って目やウロコを貼ったあとペンで色をぬりました!

カラフルで個性のあふれた鯉のぼりが出来ましたよ🎵

ハワイアンズに行ってきたお友だちからお土産を頂きました!!

ありがとうございます❤

《サクラ組》

今日のお当番です✨

毎日のワークの時間!集中して取り組んでいます👏

たくさん体を動かして活動をした後のお給食美味しいね❤

おかわりは自分でよそっています🎵

 

今日も元気いっぱい過ごしていた子どもたち!明日も元気いっぱい遊ぼうね!!!

 

佐藤