粘土と外遊びをしたよ♪

デフォルト画像

こんにちは🎵今日は昨日と違って風も暖かく気持ちのいい天気でしたね😉
今日のサツキ組です‼今日は製作で紙粘土遊びをしました✨

先生のお話を聞いて紙粘土遊びスタート❗❗

「ねんど、つめたーい😀」初めての紙粘土の感触も楽しんでくれたようです🎵

ビーズを入れて飾り付けもしました😊

指先を上手に使ってビーズを付けたり、形もいろんな形に仕上がりましたよ💓
製作が終わったお友達は、粘土遊びもしました😀
「アイスクリームつくったよ」と見せてくれました😋✨

これは「おばけ」だそう😄なんだか穴がたくさん開いていて目玉みたいですね😱
製作が終わったあとは元気に園庭で遊びました🌞

ボール遊びやすべり台も大人気でした🎵

砂場ではお店屋さんごっこをしているお友達がたくさんいました😊
「アイスクリーム屋さんです♪いらっしゃいませー」

お花や虫を観察しているお友達もいました🐞
今日もたくさん遊んだのでお給食はみんなモリモリ食べましたよ🍙

今日のお給食🤗

🍙ごはん🍙味噌汁🍙さわらのごまみりん焼き🍙じゃがいもと高野豆腐の煮物🍙バナナ🍙麦茶

 

≪カエデ組≫
今日はお部屋でソフトブロックで遊びました💗

製作もしました🎵

 

≪ナツメ組≫
今日も太陽の光をたくさん浴びました🌞
子ども達の笑顔がキラキラして見えました✨

テントの中もお気に入り💓

 

≪ツバキ組≫
朝の涼しい時間に外遊びをしました!

今日のお当番です😀

今日もマラソン・体操と元気いっぱいです❗

マーカーペンを使って製作もしました⭐

エプロン・三角巾をつけて食育活動に参加しました✨

だしの飲み比べをしてみんな真剣です‼

 

≪クヌギ組≫
お当番さんです💖

今日はワークを頑張ったあとに製作の続きをしました!!
小さなスポンジで絵具をポンポン・・・何ができたかな😜??

お給食の前には『だし』についての食育がありました!!


匂いをかいだり、実際にだしを飲んでみたり、みそ汁を作ったりしましたよ🍜✨

 

 

 

≪サクラ組≫
今日のお当番です✨堂々と前に立ってとっても素敵ですね🎵

今日は食育活動がありました🍴

だしの匂いをかいだり・・・おみそ汁を作ったり・・・とっても楽しい食育活動になりました😆

 

 

GWの疲れからか体調を崩しているお友達が多いので『はやね・はやおき』を心がけて元気に登園しましょうね🙂💕

 

今泉