今日は、どんより曇り空です。

今日から7月です。空はどんより曇り空ですが、子供たちは元気いっぱいです😀

🐌カエデ組🐌

今日はお部屋で音楽🎶を流してマラカスを振ったり

音楽🎶に合わせておどったりしました😃

先生に絵本をよんでもらいました😊真剣に聞いてます。

あとはおもちゃであそんだり💕

水のないプールの中であそんだり💓今日も元気いっぱいです。

きょうのお給食です🍚

モグモグ期

お粥、スープ、かれいと小松菜のだし煮、じゃが芋のだし煮

カミカミ期

軟飯、味噌汁、かれいと小松菜の煮物、スティックじゃが芋

 

🐌ナツメ組🐌

今日は肌寒かったので、プールをお休みして園庭であそびました!

お砂場であそんだり、植物の観察をしたりと思い思いに楽しんでいました😀

すべり台も大人気でした✨

今日も楽しくあそんだナツメ組さんでした🎶

 

🐌サツキ組🐌

今日も朝から元気いっぱいのサツキ組さん💖

お外では、ダンゴ虫バッタ、クモを見つけてみたり、砂場でどろんこまみれになりながら友達と仲良く遊んだりと

戸外遊びを楽しみました😊

 

🐌ツバキ組🐌

今日のお当番です❗

今日は七夕の製作をしました!

織姫と彦星の顔を上手に描いていました✨

 

🐌クヌギ組🐌

お当番です😀

今日もヨコミネ活動がんばりました‼

体操の時間には、みんなの前で発表もしました✨「がんばれー‼」応援に励まされてやる気まんまんの子どもたちでした!!

 

🐌サクラ組🐌

お当番です😃✨

今日も体操頑張りました💪🏼✨

お外では、どろんこあそびをたのしみました‼

まだまだスッキリいい天気にはなりませんが気温の変化に気をつけて、元気に登園して来て下さい☺

橋本