水分も摂りながら活動しています!

こんにちは!今日もじめじめした一日でしたね✨

こども園ではお友だちや保育者と関わりながら楽しく過ごしました😉

〈ナツメ組〉

おやつの時間が大好きなナツメ組さん‼

「美味しいね~😋」と嬉しそうに教えてくれました。

おやつもたくさん食べて、元気に活動しましょうね💓

靴下や帽子の準備も自分で行い、戸外で元気に遊びました🌻

クローバー🍀を見つけて「先生見て~!」と教えてくれました。

たくさん走ったり、カメラを向けるとニコニコでポーズをしてくれます😆

砂場ではお友だちと関わりながら楽しく遊ぶ姿も見られました💕

水分もこまめに摂り、遊びました🎵

室内ではゆったりと絵本を見て過ごしました!指さしもたくさんしてお話も上手になってきたナツメ組さん😊

これからたくさんお話しましょうね😀

たくさん体を動かした後は美味しい給食の時間です😋🍴

自分で食具を使いながら口に運ぶことも上手になってきました💓

午後もたくさん遊ぼうね🎶おやすみなさい💤

〈本日の給食〉

・ビビンバ丼

・中華スープ

・ビーフンと野菜のサラダ

・オレンジゼリー

〈サツキ組〉

戸外で遊びました‼園庭を探索したり、好きな遊具で思い思いに体を動かして元気いっぱいの子どもたちです⭐

使い終わった後は、もちろんお片付け🎶

「よいしょ!よいしょ!」と率先して、お片付けしてくれる姿がとてもかっこよかったです💪🏼✨

〈カエデ組〉

今日も元気いっぱいのカエデ組です😆🎵

つかまり立ちやつたい歩き、一人歩きもとっても上手になってきました😃💓

 

 

〈ツバキ組〉

今日のお当番です🎵

七夕製作の続きをしました✨昨日と同じくらいとっても真剣なツバキ組のお友だちです😆

 

 

〈クヌギ組〉

お当番です😃

今日は、七夕製作をしました⭐

ステキな織り姫様と彦星様が出来上がりそうですよ😆💓

〈サクラ組〉

お当番です😃

今日は体操でブリッジ回転の練習を頑張りました😃💕

ワークも頑張って丁寧に書いています😊

今週は七夕会もあるので各クラス七夕製作が楽しみですね💓

相川