うちわで扇ぐと涼しいね~😊

こんにちは🌞サツキ組です!!!

今日も朝から気温が高く、暑い一日となりましたね😓

「扇いであげる」と言いながら、みんなでうちわで扇いで、涼しみました😉

プール遊びの時間では、水風船をみんなで水の中に落として水しぶきを出して楽しんだり、

おもちゃをすくって楽しんだりしました🐠😊

プールに入れないお友だちも、戸外で元気いっぱいに遊びました!!!

<給食>

・タコライス・野菜スープ・海鮮サラダ・グレープフルーツ

<カエデ組>

今日も暑いですね☀

カエデ組の子どもたちは、今日もプール遊びを楽しみました🎶

冷たいお水、とっても気持ちが良く、コップやおもちゃを使ったり手でお水をパシャパシャして、お水の感触を楽しんでいました!!

プールには入れなかったお友だちは、室内で電車のおもちゃで遊びました❗

ブップ―と車を走らせ、楽しみました😁

<ナツメ組>

今日からナツメ組に新しいお友だちが加わりました😊✨

みんなでなかよく遊びました!!

明日もプールに入れるといいね💖

<幼児部>

 

今日のお当番さんです!

今日は、盆踊りを通しで練習しました🤗

サクラ組さんの発表に、ツバキ・クヌギ組は、興味津々でしっかり聞いていました✨

 

 

今日も暑さに負けずに、たくさん遊びましたね✨

明日も気温が高くなるようなので、体調に気を付けながら過ごしていきます🌻

佐藤