待ちに待った運動会✨

こんにちは!

今日は待ちに待った運動会でしたね!

あいにくのお天気でしたが、菜根こども園のみんなは元気いっぱいの様子でカルチャーパーク体育館に集まってくれました😄

運動会が始まる前から、元気いっぱい走り回る子どもたちです😁

.0

 

幼児部さんの入場行進です!

ツバキ組、クヌギ組、サクラ組の順で一人一人お名前を呼ばれての入場です✨

ピシっとかっこよく歩く幼児部さん、とてもかっこ良かったですね!

サクラ組さんによる選手宣誓です✨

みんなの緊張感が伝わってきますね!!

 

 

⭐No.1 幼児部準備体操「やっぱノリノリ~!」⭐

準備体操の「やっぱノリノリ~!」では、みんなノリノリで元気いっぱい踊りました😄

みんなでかけ声をかけ気合十分です

 

⭐No.2ツバキ組かけっこ「輝け!こまち一等賞」⭐

⭐No.3クヌギ組かけっこ「走れ!!かがやきクヌギ号」⭐

⭐No.4サクラ組かけっこ「負けるなはやぶさサクラ号」⭐

幼児部さんによるかけっこです!

お名前が呼ばれると、大きな声で返事をし

   

「よーいドン!」の合図でスタートです!

 

さすが幼児部さん!!

とっても早いです💪

 

みんな一生懸命走りきりました💪🏼

 

⭐No.5サツキ組ダンス「おどるぽんぽこりん」⭐

ちびまる子ちゃんのお面をつけて、お尻をフリフリしたり、ピョンピョンとかわいくジャンプしたりと、ステキなダンスを見せてくれましたね😁

 

たくさん練習してきた子どもたち!

上手に踊れました😁

⭐No.6サクラ組 親子競技「借り人暮らしのサクラッティー」⭐

パパ、ママと一緒にくじを引いて、先生を見つけます👀

先生どこどこ~?
いたいた!!

次は、カードを引き、スキップ、電車になる、ラッキーカードの走るでゴールに向かいます😆
パパ、ママととっても楽しそうに行う事が出来た子どもたちでした!

 

⭐No.7カエデ組 親子競技「どうぶつさんのトットコ大冒険」⭐

大好きなパパ、ママと一緒にどうぶつさんのマントを付けてスタートです!

スズランテープのシャラシャラをくぐり、上手に台を超えると

おいしそうなフルーツが!!

 

フルーツもパパ、ママと一緒に力を合わせて取る事ができました✨

 

ゴールまで一生懸命頑張ったカエデ組さん!
はじめての運動会、よく頑張りました

⭐No.8ナツメ組親子競技「虹の向こうへ」⭐

パパ、ママと一緒のとんがり帽子を被って、お花やハートの上をジャンプジャンプ!

演台の上も一生懸命登ります😁

次に虹の間をかけ向けてゴールです!

大好きなパパ、ママと一緒に頑張りましたね😀

⭐No.9ツバキ組 親子競技「GO!GO!メロディーペット」⭐

パパ、ママとどうぶつさんを引いて、どの動物さんに乗ろうかな~?

100円を取ったら、メロディペットに乗り込みます!

パパママと一緒に嬉しそうに競技を行った子どもたちでした✨

⭐No.10ナツメ組かけっこ「走れ!!GO!!GO!!」⭐

⭐No.11サツキ組かけっこ「目指せ!未来のオリンピック選手!」⭐

いつもと違う雰囲気の中、ドキドキしながらも一所懸命走った子どもたちでしたね💨

泣いてしまう子や途中で立ち止まってしまう子もいましたが、大好きなパパ、ママのところまで一所懸命走りました!!

 

⭐No.12クヌギ組親子競技「力を合わせてゴールを目指せ!」⭐

パパ、ママと力を合わせてフープをくぐり、手押し車で進みます!

 

スズランテープのシャラシャラをくぐり、カードを引いてゴールに向かいます!

 

⭐No.13サツキ組親子競技「まわってくだって、くるまでGO!」⭐

パパ、ママとお花のコーヒーカップに乗ってくるくる回ります🌻

 

ジェットコースターでシュ~!!

とっても楽しそう🎵

かっこいいカーズの仲間たちの乗ってゴールを目指します!

大好きなパパ、ママと一緒で、楽しさ倍増の子どもたちでした!

⭐No.14ツバキ組ダンス「ディズニーNo.1」⭐

ミッキー、ミニーのかわいい衣装を着て、気分ルンルンの子どもたちです!

ちょっぴり緊張した様子でしたが、元気いっぱい上手に踊れました🎵

⭐No.15クヌギ組フラッグ「フレ!フレ!RPG」⭐

はちまきをしめて、気合十分の子どもたちです!

 

 

色とりどりのフラッグが音楽に合わせて動く様子はとても綺麗でしたね🎵

子どもたちの力が合わさったパフォーマンスは、みんなの努力の証だね✨

⭐No.16サクラ組組体操「未来に向かって踏み出す勇気」⭐
12人のサクラ組、全員で力を合わせて練習してきた組体操です!

この日の為に練習してきた成果を発揮し、素晴らしい演技を見せてくれました☺

 

⭐No.17幼児部による紅白対抗リレー⭐

最終種目は、幼児部さんによる紅白対抗リレーです!

一人一人がアンカーへバトンを繋ぎました😄

何と特別にサクラ組さんのみのリレーも行いました!

サクラ組さん同士のリレーはどちらが勝つか最後まで分からない接戦でしたね!

 

閉会式では、がんばったご褒美に園長先生からメダルを頂きました!

 

この運動会を通して、子どもたちは勝つことのうれしさ、負けることの悔しさ、お友達と力を合わせて成し遂げることの達成感と色々なことを学んだかと思います。

当日は、練習中では見る事の出来なかった子どもたちの様々な表情を見ることができました🎵

保護者の皆さまも、ご多忙の中、そしてお足元の悪いなかご参加いただきまして、ありがとうございました!

皆さまの応援が子どもたちにとって、とても大きなエネルギーとなったことと思います😄✨

お手伝い下さった保護者の皆さまも、ご協力ありがとうございました!

 

蛭田