🎃ハロウィンに向けて🎶

こんにちは!!今日は曇り空の一日となりましたが、とっても元気なサツキ組😆✌

朝の歌では身振り手振りで楽しく「きのこ」を歌いました🍄

 

 

午前の活動に入る前にお絵かきをしました!

優しいタッチでニコニコのお顔を描いてくれました😍

 

真剣に✨楽しく描くことができました🖍

 

次は製作です‼今日は🎃ハロウィンに向けて紙コップにペンで色を付けました🌈

「何色にしようかな~⁉」

好きなペンの色を選んで自由に描きました!

集中しているすがたをパシャリ📸

 

久しぶりのペンでの製作ということもあり、とても楽しんで取り組む事ができました☺

ハロウィンに向けて来週も色々な製作をしたいと思います✨

 

製作後はお外遊びをしました!寒くなってきたので、上着を着てレッツゴー☝

 

バッタさんもいました🎵どんぐりもみつけました🎵

 

芝生でゴロゴロ~💖気持ちがイイね🍀

 

お砂場では、お友だちと会話を楽しみながらご飯作りをしていました🍚

今日のご飯はなにかな~??

 

トカゲさんに乗ってしゅっぱつしんこ~う🌠

からの・・・

イイ感じ~❤楽しさが伝わってきます😆🎵

今日も体を沢山動かして元気いっぱい遊びました(*^^*)

 

🍎カエデ組🍎

今日はお部屋で積み木などで遊びました😆

寒きなってきたけど元気いっぱいです🎵

 

 

🍚今日の献立🍚

・ご飯  ・お味噌汁 ・麦茶

・親子煮 ・トマトドレッシングサラダ

 

🍙後期食🍙

・軟飯  ・味噌汁

・鶏そぼろとほうれん草の煮物

・スティックじゃが芋

 

 

今日も美味しくいただきました!

 

🍎ナツメ組🍎

今日は戸外遊びをしました!木の実やどんぐりを見つけ、大喜びの子どもたちでした‼

 

「お米になるかな?」

と言いながら観察していました😳

 

 

🍎ツバキ組🍎

今日のお当番です😀

 

ワークに体操頑張りました🎵

 

🍎クヌギ組🍎

お当番さんです🙂

 

今日もけんばん、ワークを集中して頑張ったこどもたち✨

体操はサクラさんと一緒にやりました‼

また来週も頑張ろうね✊

 

🍎サクラ組🍎

今日のお当番です😆✨

 

ヨコミネ活動で、ワークと鍵盤を頑張りました🎵

 

体操はクヌギ組さんと合同で行いました‼

 

ハロウィンの製作もしました❤

日に日に寒さが増てきています!体調に気を付け、しっかり休息をしてまた来週元気に登園してくださいね🎶

 

佐藤