寒さに負けない元気な子どもたちです😊

すっかり風も冷たくなり冬の近づきを感じますね🍂

そんな寒さの中でも、こども園の子どもたちは今日も元気いっぱいでした😆

こんにちは、ナツメ組です⭐

今日は指先を使い、秋の製作を行いました!!

真剣な表情で作業を進める子どもたちです👀

その後は園庭に出て遊びました😄

たくさん遊んだ後の給食は格別だね😋✨

今日も一日楽しかったね🤗

🍙献立🍙(パクパク期)

 

・ご飯(軟飯)

・わかめスープ

・和風ローストチキン(鶏肉のごま煮)

・春雨野菜炒め

・グレープフルーツ

【カエデ組⭐】

今日は子どもたちの体調を見ながらお部屋や園庭で遊びました!

アスレチックの階段の上り下りも上手になってきました😊

お部屋では指先を使うおもちゃを楽しんでいました✨

【サツキ組⭐】

今日は袋を手に持って

どんぐりや落ち葉をたくさん拾いました😊💕

楽しいね💗

拾った落ち葉で製作💪

落ち葉の上から絵の具でペタペタとスタンプをおして~~!!

難しかったけど楽しかったね🎶

【ツバキ組⭐】

今日のお当番です!!

今日はひらがなカード、ピアニカ、体操を頑張りました💪

外遊びも楽しいね😊

【クヌギ組⭐】

お当番さんです😊

朝のうち、女の子しかいなかったので、プリキュアの曲でマラソンをしました💕

大好きなプリキュアで、いつも以上に張り切って走っていた子どもたちです✨

今日は鍵盤を頑張る日!!!

ゆっくり最後まで弾けるお友だちが増えてきました🎶

【サクラ組⭐】

今日のお当番です😊✨

ワークの活動に集中して頑張りました!!

今日も体操は、クヌギ組さんと一緒に行いました!!

逆立ち、とってもよく頑張ったね💕

手洗いうがいをし、風邪予防に努めながら元気な毎日を過ごしましょうね😄🍁

髙宮