みんな大好きグラタン😊

こんにちは🌞

秋の風が冷たい冬の風にかわりつつありますね🍂

こども園の子どもたちは今日も

寒さなんかへっちゃら‼元気いっぱいです✨

 

<サクラ組>

お当番さんです🚩

今日はクヌギ組さんと合同で体操をしました😃✨

今日のお給食はグラタン😋

とっても美味しかったね💓

 

<ツバキ組>

お当番さんです🚩

今日も元気いっぱいのツバキ組さん♪

ヨコミネ活動頑張っていますよ🙂

逆立ちが長い時間できるようになって、

手踏みもできるお友だちがツバキさんでも💓

たくさん練習しようね‼

がんばった後の戸外遊び😍

寒いのなんてわすれちゃうくらいたくさん遊んだよ💕

<クヌギ組>

お当番さんです🚩

今日から秋の製作を始めました🍄

「むずかしい~」と言いながらも楽しんで作っていましたよ♪

明日も続きを作ろう‼

体操はサクラ組さんと頑張りました‼

お給食もおいしかったね💓💓💓

<カエデ組>

今日は体調が良くない子もいたので

お部屋と園庭でそれぞれ遊びました♪

園庭ではアスレチックやすべり台をして遊びました😆

お部屋では絵本をみたり

おもちゃで遊んだり製作をして過ごしました😊

<ナツメ組>

今日は秋の製作をしました😍

どんぐり、くりのお顔を描きましたよ!

製作後は自分で身支度をして

戸外遊びを楽しみました😊

<サツキ組>

今日はツバキ組さんの体操を見学しました😄

みんなとっても真剣です👀

お部屋に戻ってからはみんなで「前にならえ」

アザラシやブリッジも少しづつ出来るように

なってきましたよ♪

頑張った後は大好きな戸外遊び♪

 

🍚お給食🍚

☆ごはん  ★コンソメスープ

☆マカロニグラタン ★トマトドレッシング和え

☆オレンジ ★麦茶

 

 

週末になり疲れがでてきているようです💦

体調を崩しているお友だちも増えてきたので

手洗いうがいでしっかりと風邪予防しましょう🤧

また明日元気に登園してきてくださいね♪

 

千坂