ポカポカいい気持ち♪

こんにちは😄今日の日中は日差しもあり暖かく過ごしやすかったですね🎶

サツキ組です🍎

今日は運動遊びをして体を動かしました❗❗

頭の上にコーンを乗せ落ちないようにそーっとバランスを取って歩きます😌

カエルやウサギ、ワニになったり、先生のお題をよく聞いて頑張りました💪

お部屋に戻ってからは数字のお勉強✨

丸の数は何個あるか数えたり数字を見て答えられるお友だちもいました😆

そして!!今日からサツキ組でもお当番が始まりましたよ😃

今日のお当番さんです🎵初めてで緊張したけど大きな声で頑張りました🤗

ツバキ組に向けて頑張るサツキ組です❗

今日は日中暖かかったので戸外遊びと室内遊びに分かれて過ごしました⭐

早く戸外遊びがしたいサツキ組では先生の合図と同時にダッシュ🏃🏻

木の間からパシャリ📸✨

こちらではぷっくり可愛い手の下に、この時期には珍しいてんとう虫がいました🐞

うまく捕まえられてよかったね😊

みんなでてんとう虫の観察👀

木の枝を集めてお店屋さんを開いてるお友だちやナツメの実を見つけたお友だちもいました☆見つけたものを先生に見せてくれたお友だちもいます🎶

テントの遊具の近くでは昨日の雨で水溜まりが出来ていました😅

水溜まりがあれば足を入れてしまうのが子どもたちですよね💦

靴の形を付けて楽しんでいました😂

砂場ではお店屋さんごっこをしたり、大きなお山を作ってトンネルも掘りました😄

サツキ組ではまだトンネルが難しいのでサクラ組のお友だちと先生が掘ってくれた穴に手を伸ばして・・・・・手は届いたかな?

すべり台で遊んだり、みんなで歌を歌ったりトカゲの遊具に乗って楽しむお友だち😆💕

葉っぱでお顔を作って見せてくれました😊「どう怖いでしょ~👻」

たくさん遊んだので今日のお給食はモリモリ食べておかわりもたくさんしました😋

(今日のお給食🍙)

🍛ご飯🍛ポークカレー🍛人参ドレッシングサラダ🍛りんご🍛麦茶

(パクパク期)

🍚軟飯🍚コンソメスープ🍚肉じゃが🍚人参ドレッシングサラダ🍚りんご🍚麦茶

【🍁カエデ組🍁】

今日は暖かかったのでみんなで戸外遊びをしました😁

座って先生のお話も上手に聞けるようになってきました✨

アスレチックや砂場でみんなで仲良く元気に遊びました🎵

 

【🍁ナツメ組🍁】

今日はお部屋で音楽遊びをやってから🎶

戸外遊びをしました☀

秋を見つけたお友だち😀

砂遊びをしたりして楽しみました🎵

今日も元気いっぱいのナツメ組でした😀✨

 

【🍁ツバキ組🍁】

今日のお当番さんです❗

ワークを頑張った後は戸外遊びを楽しみました🎵

かけっこをしたり、砂遊びをしたりと元気いっぱいです😄

 

【🍁クヌギ組🍁】

お当番さんです😃

ワークと鍵盤を集中して頑張りました💪✨

体操のあとは園庭あそび🎶

落ち葉などの秋の物を取り入れながら楽しむ姿がありました🍂

 

【🍁サクラ組🍁】

お当番さんです✨

今日も元気いっぱいのサクラ組🎶ヨコミネ活動に真剣に取り組んでいましたよ😀

頑張った後は戸外遊びに✨

お日様がポカポカだったのでたくさん遊んで楽しかったね💕

雲行きが怪しくなり日中よりも気温が下がってきましたね💦

日中との寒暖差があり体調を崩しているお友だちもまだいるようです😖

早寝早起きを心がけて元気いっぱい登園して来てくださいね🤗

今泉