保育参観1日目🤗

こんにちは🌞

保育参観がはじまりました♪

みんなママやパパがいて不思議そうに

首をかしげる子どもたち🤔

保育参観の話をし「僕はいつ?」「明日はだあれ?」

と楽しみにしている様子でしたよ😀✨

 

<サクラ組>

今日から保育参観‼

いつも通りみんな頑張りました💓

絵本の時間は、1文字ずつひらがなを

声に出して読んで楽しみました💕

戸外では、保護者さんと一緒にバナナおに🍌

たくさん走って楽しみました♪

体操もクヌギさんと一緒にがんばりました🚩

<ツバキ組>

お当番さんです😃

保育参観が始まりました♪

いつも通りヨコミネ活動がんばりました🤗

戸外遊びも楽しんで

おうちの人がいるお給食は

いつも以上においしかったね😋

<クヌギ組>

お当番さんです😃

今日から保育参観が始まり、カッコイイ姿をみせようと

はりきっていた子どもたちです✨

<カエデ組>

今日から12月!今年もあと少しですね。

少し寒かったけど、元気にお外で

あそびました😃🍂

お部屋の中では車のおもちゃが人気です✨

<ナツメ組>

今日は園庭に出て遊びました♪

お母さんと一緒にパシャリ📷✨

その後はお部屋に戻り、

音楽遊びを行いました♪

今日もたくさん遊びました🤗

<サツキ組>

今日のお当番です♪

3歳になりました😍

ハッピーバースデーのお歌をうたってお祝い

してもらいました🍰

クリスマス製作の続きをしたり、

戸外へでて体を動かして過ごしました✨

🍚お給食です🍚

・麦ごはん  ・味噌汁

・鶏肉の照り焼き ・白菜とりんごのフレンチサラダ

・チーズ ・麦茶

 

12月に入り、寒さが厳しくなってきましたね⛄

寝る前のぬるめのホットミルクが体もあたたまり

睡眠の質を高めてくれるらしいです☕

また明日も元気に登園してきてくださいね💓

 

千坂