お部屋の中でたくさん遊んだね🎶

今日も風が冷たく、午前中は少し雨模様でしたね☔

こども園のみんなはお部屋で楽しく過ごしました✨

こんにちは、ナツメ組です😊

製作活動を行ってから園庭に出ようとしたら、あいにくの雨…🌧

今日はお部屋で音楽に合わせて体を動かしたり🎶

新聞紙を破ったり📰

お部屋の中でたくさん遊びました😆✨

その後はお給食の時間です🍚

上手にスプーンを使って食べました😋

たくさん遊んでお腹もいっぱいになったらお昼寝です😪

良い夢見てね💕

【献立】

・ごはん

・ワンタンスープ

・酢鶏

・ほうれん草ナムル

・グレープフルーツ

【カエデ組⛄】

今日はお部屋の中で新聞紙をビリビリに破いて、雪のように降らせたり、袋に入れたりして遊びました😊

楽しかったよ🎶

【サツキ組⛄】

朝、椅子出しのお手伝いをしてくれたお友だち✨

ありがとう!!

今日のお当番です😊

サンタさんやトナカイに目や鼻を描いた後、ふわふわのおひげを付けました😄

完成までもう少しですね🎶

その後は、体操やダンス、おままごとをして楽しみました💕

【ツバキ組⛄】

今日のお当番です!!

外のお天気が安定しなかったので、今日はお部屋で過ごしました😄

自由画帳にクレヨンでお絵描きをすると、お友だちと楽しくお喋りをしながら沢山描いていました✨

【クヌギ組⛄】

お当番さんです😄

今日はワークの後に、じっくりお絵かきをしました🎵

恐竜やドラえもん、お化けなど、好きな絵を楽しんで描いていました💕💕

体操では、サーキットをしましたよ✨

【サクラ組⛄】

お当番さんです😄✨

今日は、鍵盤でジングルベルとミッキーマウスマーチを練習しました!!

「久しぶりだ~!覚えてるかな~?」と言いながらも頑張りました💕

ヨコミネ活動後は、クリスマスの製作をしました🎅

今日も元気に過ごした子どもたちでした😆

風邪を引かないように、手洗いうがいをしっかり行いましょうね😊

また明日、みんなの笑顔を楽しみにしています😄

髙宮