今日もたくさん体を動かして遊びました!

こんにちは😃

朝の冷え込みも本格的になってきましたね❄

今日も元気に活動しました🎶

 

〈サツキ組〉

今日のお当番さんです💓

張り切ってお当番さんのお仕事を行っています!!

バランスや体操も上手になってきています😊💕

保育者の話をよく聞きながら行っていますよ😄

 

室内での活動ではお絵かきやおままごとを楽しみました😃💖

様々な色で好きなものを描いたり、お店屋さんになりきりお友だちと関わりながら楽しんでいました。😆✨

たくさん遊んだ後は大好きなお給食です🍴

今日も保育参観に参加して頂いたお母さんやお父さんんと一緒に食事をし、嬉しそうに食べていました😋

〈献立〉

・あんかけ焼きそば(完了食:あんかけ焼うどん)・コンソメスープ・キャベツサラダ・りんご・麦茶

〈カエデ組〉

今日は天気が悪かったのでお部屋でダンスをして遊びました🎵

みんな大興奮でした!!

保育者を見て真似をして踊っていましたよ😆

 

その後は新聞紙遊び!!!

ボール遊びをして元気いっぱいのカエデ組でした😊🍀

〈ナツメ組〉

今日はお部屋で製作をしたり、ブロックで遊んだりしました🤗

その後は「わあ~お!」や「エビカニクス」のダンス、リトミック遊びを楽しみました🎶

ナツメさんは「わあ~お!」が気に入ったようで2回も踊りましたよ😃

今日も元気いっぱいのナツメ組さんでした✨

〈ツバキ組〉

今日のお当番です😀💕

今日は保育参観3日目でした🎵

ピアニカを集中して取り組みました✨上手な所を見てもらってニコニコです🤗‼

少しだけ後遊びをしました!ちょっぴり寒かったけど元気いっぱいだったツバキ組のお友だちです😁💕

〈クヌギ組〉

お当番です😊

保育参観3日目!!

今日もはっきり頑張っていました🤗💕

頑張った後のお給食😋

「おいし~!」と大人気のメニューでした❤❤

〈サクラ組〉

朝から元気いっぱいのサクラさん!!

積み木やぬり絵を楽しみました💓

保育参観3日目‼

ヨコミネ活動頑張りました😃

体操は、クヌギ組さんと合同で行いました😀💕

子どもたちも保育参観で保護者の方に見てもらえるという嬉しさが表れていましたね😄

給食も一緒に食べることができ、嬉しそうでした🤗

明日も元気に過ごしましょうね😆✨

相川