かわいいサンタさん作ったよ🎅

 

こんにちは⛄

冷たい風がぴゅーっと吹いてきて

寒さが厳しくなってきましたね❄

 

<ツバキ組>

お当番さんです💕

保育参観7日目✨

今日はお父さんが一緒にマラソンを走ってくれました👟

子どもたちも大喜び♪

壁逆立ちもできるお友だちが増えました🤗

そして今日はクリスマスの製作をしました😊

かわいいサンタさんを折り紙で作り、

何ができるか楽しみです🎄

折り紙もとっても上手になりましたよ✨

大好きなママとパパと一緒に

食べるお給食はいつもよりも特別なお給食だったね💓

 

<クヌギ組>

保育参観7日目😀

ワークでは、たし算ができるお友だちが

増えてきました‼

どんどん先に進みたい‼とやる気満々です✨

たくさん頑張ったあとのお給食♪

カレー美味しかったね😋💕

 

<サクラ組>

今日のお当番さんです😀✨

今日は雨が止んでいる間

少しだけお外で遊びました♪

雨が降ってきたため、早めにお部屋に入り

ボールで帽子とりゲームとだるまさんがころんだをして

楽しみました‼

体操もクヌギさんと一緒に頑張りました🚩

<カエデ組>

みんな大好きなだるまさんの絵本🤗

しっかり座ってみています!

 

お部屋ではブロックやマット遊びを

楽しみました✨

食事でも、自分で口を拭いたりスプーンを上手に

使えるようになっています♪

<ナツメ組>

今日はあいにくの雨でしたが、元気いっぱい歌を歌いながら

テラスをお散歩しました😊

その後はリトミック遊びをしました♪

「かえるのうた」に合わせて、かえるさんになりきって

ジャンプしたり、クリスマスのうたを歌って

過ごしました🐸

音楽に合わせて、楽しく身体を動かしましたよ!

今日も元気いっぱいのナツメ組さんでした✨

<サツキ組>

今日のお当番さんです✨

3才になりました🍰

みんなにお祝いしてもらえて嬉しかったね😍💓

食べ物のフラッシュカードの後は

ぬりえをしました😃

「りんごは赤だ!」と分かるようになり

楽しんでぬることができました!

毎日の体操は、昨日よりもできることが

増えてきています✨

 

🍚お給食です🍚

☆チキンカレー

☆白菜とわかめの甘酢和え

☆ジャムヨーグルト

☆麦茶

 

 

週末になり疲れがではじめたお友だちが

たくさん増えてきました💦

早めの就寝でしっかり疲れをとりましょう😪

また、みかんやオレンジから

ビタミンCを接種することで体の疲れを

とってくれるらしいですよ🍊🍊🍊

また明日元気に登園してきてくださいね♪

 

千坂