ニコニコ😊

こんにちは🌞

今日は少し風が吹いて寒い一日となりましたね!

今日で今年度最後のクラス活動となりました⭐

🎵サツキ組🎵

今日のお当番さんです!!

明日から長期休みになる児もいるという事で、今日は、休み中の安全についてお話を聞きました。

「知らない人には着いて行かない!」「知らない車には乗らない!」「お菓子あげるよと言われてもついていかない!」などと、何度も復唱しながら先生たちと約束をしました👍

しっかりとお話を聞くことが出来たサツキ組さん!!

その後は、戸外遊びを楽しみました🤗

最近は、しっぽ取りゲームを楽しんでいますよ😆

ホールでは久しぶりのボールあそびにに大はしゃぎ😊

今日も元気いっぱいのサツキ組さんでした💖

🍴給食🍴

・わかめご飯

・シチュースープ

・えび入り玉子焼き

・小松菜ともやしの炒め物

・オレンジ
🎵カエデ組🎵
今日は安全教室がありました!先生のお話を真剣に聞いていた子どもたちです✨

 

お部屋では、新聞遊びをしました!!

みんなでビリビリと破いたり丸めたりして楽しみました😆

 

🎵ナツメ組🎵

今日は安全教室がありました!
集中して「いかのおすし」のお話を聞くことが出来ました✨

その後は、園庭に出てしっぽ取りゲームをしたり、

お部屋に戻って、お絵描きをしたりして楽しみました😆

今年も終わりが近づいてきましたね!

 

来年、元気な姿でナツメ組のお友だちに会えることを楽しみにしています💕

🎵ツバキ組🎵

お当番さんです!!

今日は年末年始の過ごし方のお話を聞きました!

とっても真剣🤔

実践もしました!

お天気も良かったので、戸外で遊びも楽しみました😆

今年一年とっても楽しく過ごせたね💖

また来年元気に会えますように✨

🎵クヌギ・サクラ組🎵

今日のお当番さんです!!

年末年始の長いお休みの前の安全のお話があり、とても真剣に子どもたちは聞いていました✨

「い・か・の・お・す・し」の約束をみんなでしました!

理事長先生から新しいおもちゃを頂きました🤗

とっても楽しい、Bブロックありがとうございました!

今年もたくさん楽しく遊んだり、学んだりできました❗

また来年も元気に楽しく過ごしましょうね⭐

大掃除をしたり、戸外で遊んだりたのしかったよ~!!

 

 

 

今年もたくさんのご協力をありがとうございました。

休みの期間は大きな怪我や病気に気を付けながら、楽しい時間を過ごしてくださいね😍

来年も元気に登園してくることをお待ちしています⭐

佐藤