こどもは風の子 元気な子!!

こんにちは😃今日は日差しが出ていましたが、冷たい風が少し強かったですね💦

でもこんな風にも負けずに今日も元気に過ごしました❗❗

✨サツキ組✨

今日のお当番さんです💕「頑張ります❗」とやる気満々です🤗

今日は朝の活動で運動遊びをしました😁カエルやワニ、忍者になったりして体をたくさん動かしました⭐

ドングリになってコロコロ転がりました🎶アヒルやカニにもなりました🐥

たくさん体を動かした後は数字のお勉強です✨10まで分かるようになってきたので11~20にも挑戦中です❗

今日は寒かったのでお外遊びの前に体操をして体を温めました😆「前ならえ」も練習中のサツキ組です👍

足を閉じて手を伸ばすという大人には簡単なこともまだまだ難しく苦戦しながらも毎日頑張っています💪✨

みんなの前で発表してくれたお友だちもいました😊

そして待ちに待った外遊び😆

風は少し寒かったけど、お日様が気持ち良かったね☀

トカゲさんに乗って「バスに乗って揺られてるGO!GO!」と歌いながら遊ぶお友だち💖

砂場ではお店屋さんやおままごとをして楽しんでいました😊

お昼寝の様子😴

明日も元気にたくさん遊ぼうね🤗

 

🍙今日のお給食🍙

🍅わかめご飯🍅コンソメスープ🍅パンプキンオムレツ🍅ブロッコリーサラダ🍅オレンジ🍅麦茶

 

✨カエデ組✨

今日は園庭で遊びました😊

ちょっぴり寒かったけど元気いっぱいどろんこになって遊びました💕

お部屋の中ではブロックで遊んだり音楽に合わせて踊ったりしました🎶

 

✨ナツメ組✨

今日はコマの製作を行いました😀真剣な表情で絵を描く子どもたちです👀✨

順番を待っているお友だちはお人形やミニカーで遊びました😁

 

✨ツバキ組✨

今日のお当番です❗

今日は昨日雨で遊べなかった分、外遊びをを楽しみました⭐みんな砂遊びに夢中です😊

いっぱい体を動かした後のご飯はとってもおいしいね😋✨

 

✨クヌギ組✨

お当番です😊

今日もたくさん鍵盤を練習しました🎶

体操も頑張ったよ💖💖

給食の後には、お外遊びもしました☀楽しかったね😆

 

✨サクラ組✨

今日のお当番さんです😊💕

1月の製作が完成しました🎶ふくわらい楽しかったね😀

ワークも頑張りました💪✨

絵本大好きなサクラ組です❗❗

「みいつけた」の絵本を」一緒に見て楽しんでいます😃

体操は柔軟を中心に行いました😁✨

お外でもたくさん遊びました⭐

明日もたくさん遊ぼうね😊💕

今泉